To Navigation

2016年10月

2016年10月30日

My Db.




Konn Nanomo aruyo!



DSC06070.jpg









2016年10月29日

ICI石井スポーツ仙台泉店 報告会終了〜



でした。


DSC06066.jpg


で、やっと来れました〜。

仙台泉店!!

今期はカスタム仙台も来れませんでしたので。。。。


DSC06063.jpg

で、店内のBCコーナー。
なかなかの品揃えです。




DSC06051.jpg


ん?






DSC06046.jpg


そして〜
本日は、イベントに合わせて
PeakPerformance特設コーナーを設置

普段お店には並ばない品番も展示、販売です。



DSC06057.jpg

午後6時過ぎからは
ヤマキッックス、モンゴル遠征報告です〜。

今回は、他会場よりも内面的な面のお話を
詳しくさせていただきました〜。



今日の仙台は寒かった〜
そんな中、たくさんの方に御集まり頂きました!!


仙台や、東京や、札幌や。。。
いろいろなとところで顔を合わせて〜。
いつもありがとうございます!!!

DSC06062.jpg



BOGEN,Tお似合いです!!
ありがとうございます〜。

DSC06068.jpg


30日(日曜日)も引き続き
お店におります!!

PeakPerformance特設コーナーにて
御待ち致しております〜!














2016年10月25日

軍鶏にっくす!




新潟にもこの名の喫茶あったような。。

Joeさんと,写真展のとき行ったかも。




DSC06045.jpg












2016年10月24日

kyouno Bu-Bu-




gaisyafuu nimiete TOYOPET!


DSC06042.jpg

2016年10月23日

楽しいスキーのお店〜ピステ!



昨日のカープ勝利の興奮冷めやらぬ本日〜。


DSC06008.jpg





午前中から
接客に割り込み、無理矢理カラーコーディネート。
大変失礼致しました〜。
マルーンJKT PNTSご購入頂きました!!
ありがとうございます!!


DSC06017.jpg





今期からはBOGEN商品も取り扱いです。
スキーヤーなら最低3枚は持っていたいですね。


DSC06020.jpg




そしてそして〜

ここ23年来のお得意様HGSさん!
カープの25年ぶり優勝くらいのおつきあいの長さですが。

ピステスタッフ村上さん、そっとヤマキックスの足下に
Dbをおいて。。。

山キックす説明に入りましたが。。。

「ちょっと待て!二人とも山木さんに説明させて買わせる気だな〜!」


と、教育的指導!!


「Db日本担当、香山何やってんだ!」


DSC06024.jpg


と,おしかりを受けて。

香山説明!

ふむふむ。

「よし、だったら」

とご購入頂きました!

(HGSさん、差し入れもありがとうございました〜!)


DSC06031.jpg



そしてそして、個人的に気になっていたコチラ。


DSC06023.jpg


ちょいとの空き時間に
まずは、普段履き用のインソールを作っていただき
入れてはいてみると。。。。


DSC06021.jpg



あまりにも良いので、
今期スキーブーツにも採用です!!!!


DSC06034.jpg



この手の商品は
感覚的な判断が大事なので、あまり長々と
説明をすると、なんかウサン臭くなるので
あえて説明はさけますが。


DSC06039.jpg


スキー用はこれからシーズンに入り
実際の使用感をブログにてレポートさせていただきたいと思います!



普段履き用を着用した感想は、
体が反応を起こしたからです。
何かこう、ずれていた物が正しい位置に戻る
きっかけを与えてくれた感じですかね。



という事で、楽しい時間はあっという間です。



時間一杯にて、お店を後にする時間に。


今回も大変お世話になりました。
ご来店頂きました皆様ありがとうございました!























2016年10月22日

ピステイベント終了です!!




日本シリーズで盛り上がる
広島に、敵地札幌から上陸です〜。


本日は千歳からの飛行機が
順調に送れ〜。


その後乗り継ぎも順調に送れ〜


開始ぎりぎりの到着です!
(ご心配おかけしました)



で早速。

まえおきはみじかめに
本題に入ります〜。


DSC05951.jpg


今日は、カープの大事な試合の中
たくさんの方にお集まり頂きました。


本当にありがとうございます!!



DSC05956.jpg


モンゴルの遠征話終了後は
お待ちかね、じゃんけん大会です。


あれ?最初の一人はじゃんけんなし?

そう、やりながらルールが構築されていくスタイルw

DSC05960.jpg


さあ、気合いがはいてきました〜!!


DSC05961.jpg



おお!豪華ダウンも!


DSC05964.jpg



何度やっても、負けの方。。。
残り物には福があります〜

DSC05967.jpg


お!やったね。Tシャツげっと!


DSC05973.jpg


いや〜
盛り上がりましたね〜。

ピステ最高!広島最高です!

ありがとうございました〜!!

DSC05975.jpg



終了後は毎年?!恒例となっってきてしまいました。。
サイン会?!

しかも今期は「でっかく書いて!」のリクエストにお応えして。



DSC05982.jpg



いや〜、さすがに緊張しましたが
自分的にはうまくかけました〜。


DSC05989.jpg


コチラもおしゃれに
小さめ。
これぐらいがいいですねw


DSC05994.jpg




ご来場頂きました皆様
本当にありがとうございました!!



日曜日もお店におります!
ゆっくりお話しできなかった方、連日になりますが
試合開始まで、お時間あるので、是非お越し下さいね。

















2016年10月20日

土曜日はピステへ!!




いよいよ今週土曜日は

PISTEさんにお邪魔します!!



広島方面の方、是非遊びにきてくださいね。


IMG_6163.jpg

雑誌では発表しきれなかった
楽しい話や


DSC04953.jpg


ハードなはなしも

紹介させていただきます〜。


なになに?
嬉しいプレゼントもあるようですよ〜。




もちろん、今シーズンの用具選びも兼ねて
お越し下さいね。



*どうしても土曜日都合が付かない方
 日曜もお店に顔出しますので、日曜も是非!



















2016年10月20日

間に合うのか〜




今頃焦ってやってます〜。


ヤバいヤバい。

(なぜ一升瓶転がってる?)


IMG_20161019_102514.jpg



だけど、第一ラックは終りました〜。

第三まであって、全部埋まれば1シーズン分。

よ〜し!!


IMG_20161019_102506.jpg




って、降ってきたしょ〜。

積もってるし。。。。


IMG_20161020_203013.jpg



という事で
全然まにあってないです。

明日出かけれる?





















2016年10月16日

UPLND二子玉川 小橋城×山木匡浩イベント終了!



いたしました〜。




当日は、たくさんの方にご来場頂きました!
ありがとうございます〜。




DSC05855.jpg







前半戦は今年2月に、かぐらで行われたPEAKキャンプの
模様を、小橋カメラマンの写真で振り返ります。


参加者様の滑走写真も
かっこいいのがたくさんありました〜。


DSC05899.jpg



後半は、小橋カメラマンによる
プチ写真講座!


これが、プチではなくどんどんヒートアップし〜

いや〜面白かった〜。
あんど勉強になりました〜。

この授業、タダで聞けちゃっていいのかな?


DSC05920.jpg



と、言う事で大盛況のうちに終った
UPLND二子玉イベントでした。


また、開催したいですね。



ご来場いただきました皆様
ありがとうございました〜。


















2016年10月12日

まる八組



いえーい!

親方と〜。


DSC05820.jpg


秋の味覚まんさいです〜。

DSC05823.jpg


いや〜、とれましたねー。
にんたくん頑張りました。

DSC05825.jpg


そろそろ上がるよ〜。

DSC05835.jpg


って、やはり最後まで働く
うちの3番目!



DSC05840.jpg



シーズン間近ですね。













2016年10月11日

2017 Yamaki-X 関連イベント先取り情報



2017 Yamaki-X 関連イベント先取り情報




お待たせ致しております〜。



DSC02097.jpg



DSC03288.jpg


昨年は先取りしすぎて2シーズン先の
予定を発表してしまいましたが。。。

今期は?ダイジョウブかな?


まだまだ変動的ですが
よろしくお願い致します〜。





12月 3日〜4日  かぐらテクニックキャンプ初中級編

    10日〜11日かぐらテクニックキャンプ上級編

    23日〜25日 クリスマスセッション レイクサイドベース

             29日 ICI札幌 初めてのバックカントリー 空知地区

1月  30日〜1日  第一回 パウダーキャンプ×ノルテ

    2日〜4日  第二回 パウダーキャンプ×ノルテ

    6日〜9日  セッションシリーズ ニセコ

    13日〜15日 ICIパウダーハンティングツアー ニセコ

    28〜29日 東京近郊スキーヤーイベント 長野のどっか


2月  3日〜5日  Peakperformance Kagura Camp 


    日程調整中  トマム深雪入門


    日程調整中 セッションシリーズ帯広ローカル


3月  3〜5日    UPLND京都 札幌パウダー

    24〜26日 セッションシリーズ 旭岳初中級


お問い合わせお申し込みは
info@yamaki-x.comまで。















2016年10月 7日

ICI石井スポーツ仙台泉店 イベント開催!



ICI石井スポーツ仙台泉店にお邪魔致します!!

10月29日〜30日

お店にて、道具チョイスの相談会なども予定しております。
どんな、スキーを選んだら良いか、迷っている方。
ぜひ遊びにきてくださいね。



また、以下報告会もあります。

入場無料です!

定員 20名


お問い合わせ ICI石井スポーツ仙台泉店まで






senndai.jpg








2016年10月 7日

中田寛也カメラマン 寛也の部屋 Sapporo編


中田寛也カメラマン主催による

あの話題のイベント「寛也の部屋」


第四弾 札幌にて開催決定です!!!


ゲストはわたくしYamaki-X


この、デザインや文体からもわかるように
なんか〜、こう〜、独特の中田寛也ワールドが炸裂します。


お時間ある方、是非お越し下さいね。





flyer1.jpg









2016年10月 6日

データ入稿。



今時は便利ですねー。

携帯電話からデータ入稿が出来る。


IMG_20161006_141350.jpg




コピペ。


DSC05678.jpg


本体ごと。w














2016年10月 4日

UPLND札幌 ライダートークショウモンゴル編

すみませぬ〜。コチラ告知がおくれておりましたが。。。
モンゴル遠征イベント、第一弾目となります〜。


札幌会場は、楠泰輔が、タイスケ目線で今回感じた事などを
軸にご報告致します。
彼のお話、楽しみですね。

お時間ある方、是非お越し下さいね。



IMG_6251.jpg



日時 10月9日 日曜日 18:00〜20:00

会場 UPLND札幌 3F

入場無料

予約不要ですので、当日、直接会場にお越し下さい。