To Navigation

2016年8月

2016年8月28日

Koureisya Natsumatsuri




Debut!



IMG_0225.jpg






IMG_0417.jpg














2016年8月26日

UPLND札幌 百名山巡り旅最終日〜。



弾丸移動で昨日中に阿寒まで〜。

鹿肉をたらふくいただき
早朝より、雌阿寒にアタックです!


森の中は穏やかですが。。。


DSC05180.jpg



稜線に上がると風が強く〜。
前半戦は写真とれず〜。


からの、山頂です!
とりあえず、いえい。


DSC05182.jpg


あれ?昨日より人数だいぶ減ってない?!




わーい、風強い〜。
へんなモードに。

DSC05184.jpg


山のうえは、もう秋ですね。
目立ったお花があまりなく。。

DSC05197.jpg


それでも、下山途中
少し視界が晴れました〜。

DSC05192.jpg




という事で、予想時間よりも
大分早く下山です!




この後も豚丼経由で帰札〜。

ご参加頂きました皆様
ありがとうございました。


夏山イベント、楽しかったので
是非次回も企画したいと思います〜。














2016年8月25日

UPLND札幌 百名山巡り旅2日me!


アタック日っす。


4時起床、5時出発〜。

前半ゆっくり歩きすぎたかな〜。

で、海が見える高度まで〜。
綺麗です!


DSC05044.jpg


当日合流、地元網走より

cafeLODGE, YMGTさんとHMNさん、ありがとうございます〜。


で、いきなりワープ!山頂手前です。
山頂付近は雲で覆われていましたが。。


DSC05072.jpg



わーい!一瞬晴れて、羅臼方面見えたー!


DSC05083.jpg



山頂記念写真も一応はれ!!
(超一瞬)


DSC05087.jpg



で、下りです〜。

おや、三上てんちょ、苦悩の表情〜。
古傷が痛んできたらしい。。


DSC05101.jpg


少し高度を下げると抜けてきた〜。
三ツ峰がばっちしー。

DSC05104.jpg



さあ、羅臼平でゆっくりカップらでも。
とおもったら〜。

でてきましたねー。カムイが。
しかもまずまずの至近距離。

DSC05116.jpg


ここ10数年通って、目撃情報は耳にしておりましたが
私自身は羅臼平では初めて遭遇。

網走チームが、すぐに熊スプレーの安全装置をぬいて
防衛体制に!

DSC05117.jpg



さあ、あまりゆっくり出来ないので
下りますか〜、の図。
しかし,綺麗です〜。

DSC05153.jpg



と、言うことで全員無事?!(ちょい有事?!)下山です。

DSC05172.jpg


長丁場、おつかれさまでした〜。















2016年8月24日

UPLND札幌 百名山巡り旅初日!


です!


台風の影響により
石北峠がなんと通行止めのまま!!


うーん、遠軽まわりか、帯広まわりか〜。
悩んでいたところ〜。


「ふ」さんのたっての希望により
帯広経由で、いきなり「インデアン」にピットイン!

すごいやりきった感あったけど、目的地までは
前々手前〜。


でやっとここまで来た〜!
斜里岳をバックに!


おいおい。三上てんちょ、まえみてまえみて!

DSC04964.jpg



それもまずいよー。スマホいじり〜。
(車輌は停車してます)


DSC04966.jpg



で。台風一過の知床連山〜。
明日もお天気を祈ります〜。


DSC04987.jpg


そして、アタックする羅臼岳。
おっきいな〜。

DSC05007.jpg



夕刻、天気がいいので
やまきっくす展望台より〜。

DSC05024.jpg


明日は、早起き。
今日は早く寝ましょうね〜。

っていったのに。ミンナイ露天巡り〜。







さあ,明日がんばるぞ。












2016年8月21日

ファミリズムだった〜。



いつもは秋開催でしたが〜。



DSC04868.jpg



主催のAuakol

DSC04874.jpg



技を見せてきたMoriura


DSC04860.jpg



炎のスクラッチ!Mariko


DSC04863.jpg



一時は結構子供たちもいて〜
まずまずの盛り上がりだったのでわ〜

DSC04880.jpg


みなさんおつかれさまでした〜。


























2016年8月20日

今日プラ、夏やまへん。




本日、オーダー頂きまして〜。
の夏やまへんです。

日高辺りを狙っていたのですが
天気がいまいちなので急遽、Washibetsu岳へ。



DSC04796.jpg

小雨がちらつく中。
良ーいスタート!元気です。




DSC04802.jpg

スタートしてすぐ
森の中に神様発見!!
わかりやすい。




DSC04808.jpg


綺麗な沢をまたぎー





雨フル日はいっそう綺麗です。

DSC04818.jpg


DSC04821.jpg



コンパクトな山ですが
登りもそれなり〜。です。
頑張れーもう少し〜。



DSC04811.jpg




で、ほどなくして山頂へ。
おつかれさまです〜。
*やまきっくす、出たがり!?



DSC04832.jpg





終始ガスに巻かれて、展望は無しでしたが
幻想的な景色にも出会えて〜。


DSC04837.jpg




ヒュッテも素敵です。

DSC04840.jpg


DSC04844.jpg


皆様おつかれさまでした〜。



DSC04848.jpg


コチラで、遅いお昼。
次回は是非、ケニアさんと行きたいです。

中辛が斬新でした。甘口と辛口をお皿の上で混ぜてね。


以上、悪天候の中お疲れ様でした〜。
&
ありがとうございました!
















2016年8月19日

今日が最後か〜。さっぽろわ〜



な。盆踊り。


雨でおくれて開催〜。



DSC04767.jpg


にぎわってます〜・
着いたらちょうど終っちゃった。


DSC04768.jpg




山キックす賞(勝手に!)はコチラ!!


DSC04775.jpg


制作者は、中学3年生だそうです。
勉強しないで〜。

って、私が校長なら、推薦で合格!



IMG_20160819_204839.jpg


今日はまだ蒸し暑い〜。










2016年8月18日

夏休みのおもひで




いや〜、今年も長かったです〜
遊び倒しました。


ハイライト。5・7・5調で。





DSC04125.jpg

よしいくぜ!今年も自転車5台積み!






DSC04153.jpg

にんたくん 結構いい位置 のれてるね







DSC04265.jpg

函館の 海水浴場 ハードコア







DSC04286.jpg

海往く船を 見守った カフェ






DSC04367.jpg

船守り 北海道いち 歴史あり






DSC04417.jpg

青森へ 片道4時間 日帰りで






IMG_9144.jpg

浅虫の 水族館に わざわざ行った






IMG_9206.jpgc

豊浦の 海は綺麗で ワイルドだ







DSC04496.jpg

かに釣りに 行ってほとんど 手で取った






DSC04605.jpg

ちゃりはしり チームワークが 深まった







IMG_9585.jpg

着地前 歌舞伎風だよ お父さん







DSC04685.jpg

ずっと あやまりキャラ














2016年8月17日

頑張ってやってます〜



夏休みボケしないうちに〜。


そそくさと作業開始です。



灯油タンク、一人で運んだ〜。
足のコンクリ4個付き。

下に潜り込んで背中で押すスタイル〜
ゾイドになった気分でした。


オーニングも一人でつけたー
これめちゃおも!

DSC04106.jpg


中も、だんだんと家っぽくなってきました〜。



IMG_8782.jpg



台所も〜。
もうすこしー。
結構大変だったー。パネルはり。


DSC04785.jpg




クローゼットもクロッゼッター。



DSC04757.jpg



中の棚もつけたよ。




DSC04761.jpg



ということで
ほんとにもうちょいー。
中わ。


















2016年8月16日

今日のbu-bu-



右、ミラージュか?



DSC04228.jpg












2016年8月15日

おかは、まいり。




お盆なのでね。

おかはののち


公園へ。



子供たちより楽しむお父さん。。。


IMG_9459.jpg





ラストの、子供大人ミックスタイムにて。

空中であぐらかいてお茶を2杯飲む選手権
の、のち
空中であぐらかいて携帯で電話する選手権へ。


優勝候補のお父さん、高さですぎてフレームアウト!


IMG_9584.jpg



のち、帯広平原祭りを見物です。


IMG_9591.jpg


なかなかの熱気ですね。


IMG_9609.jpg



木陰から
祭りの列を眺めるにんたくん。

IMG_9651.jpg


IMG_9711.jpg

帯広のあつい夜でした。









2016年8月14日

山木的ぶーぶーみいつけた!Vol31にしとこ〜編



奥さんのShihoちゃんより

「最近ぶーぶーないんじゃない〜」


と、言われたので〜。



DSC04645.jpg


さすが、帯!

取り損ねましたが、箱スカランデブーでした。











2016年8月 7日

地域のじゃない盆踊り



に、わざわざ行った〜。


微妙な距離感だった。



IMG_9090.jpg



IMG_9108.jpg













2016年8月 6日

本日フリマ参戦〜。





@中島公園


先月のが雨で順延でしたので〜。


さすがにこのアツさでは
誰もセーター類とかは手に取らないですね。


IMG_8826.jpg



おっ。200系並んだー。
しかもホイールもおそろ。


IMG_8822.jpg



そうこうしていたら。。。


韓国の方々やってきて〜


IMG_8798.jpg


IMG_8806.jpg


IMG_8811.jpg


去っていきました〜。



で、戻って夜な夜な作業です〜。

IMG_8877.jpg















2016年8月 3日

さくっと東京〜




でしたー。
札幌の方がアツい?



秋に向けて、何やら準備が進んでいるようです〜。




DSC04060.jpg




DSC04072.jpg



お楽しみに〜。


*注 この場所は決して山キックすが
   工事している訳ではありません。よ。










2016年8月 1日

8月だ〜、った〜。



夏休みの課題

山キックすの自由研究〜

順調に?!取り組んでおります〜。


「ウオールカバーリングナカガワ」
のパートを終えて、俄然家っぽくなりました〜。

NKGWさんありがと〜ございます〜。




IMG_8752.jpg





IMG_8732.jpg



IMG_8725.jpg


さあ〜、夏休み課題もラストスパート!!

9月中には仕上げたいですね〜。
住めるように。


ただ、外の作業はまだまだたくさんありますけどね。