To Navigation

2016年7月

2016年7月27日

日帰りサイクリング〜



本日雨予報ですが。

雨降るまえに、ひと走り〜。



GOPR0463.jpg



最近忘れ物が多い山キックす!
今日はヘルメット〜。

でも,車に娘のメット入っていたー。
ついてるついてる。


GOPR0460.jpg

あごひも届かないけど。。。


後半ちょい雨あたったけど
向かい風がきつかったす。



まる八経由で帰宅です〜。












2016年7月26日

始まってます〜。夏休みの課題。



ついに始まってしまっています〜。


昨年、雪が降って強制終了した
夏休みの課題の家作り。

展示会シーズンが終了した後より
スタート。

ついに、スペシャル助っ人、内装屋さんの
パートまできました〜!!
(って、さぼっている間、ダイスケのお父さんがガンンバってくれた。)




IMG_8318.jpg


で、スペ助っ人はこちら。
NKGWさん!いつもスキーでもお世話になっています!!

IMG_8332.jpg


いや〜、しかしプロの手さばきはすばらしいですね。
早くて綺麗、無駄がない。
しばらく、見入ってしまいました!


で、山キックす、中にいると邪魔くさいので
外で出来ること!
う〜ん、あ、そうだ!あまり材料でデッキ作ってって
いってたな〜。

ということで、コチラも
夏休みに入ったレディースチームと。
曇ってるけど、あぢー。



IMG_8288.jpg

終るのか〜?


とおもったら
下ごしらえが出来てたので
意外と早く終ったー。

GOPR0453.jpg



ん〜

IMG_8355.jpg



ん〜

IMG_8356.jpg



ん〜

IMG_8362.jpg


思いつきで,作った割には
まずまずの出来!


あ、中はこんな感じです〜。
電気もつくので、夜な夜なの作業でした〜。

GOPR0450.jpg


よ〜し、いよいよゴールが見えてきた〜。

ガンンバルゾ!!













2016年7月23日

まる八いけだ農園 出番



今期は、神宮マーケットがないため
めっきり出番が少ない山キックす。


今期は農地に行くね〜
なんて言ってたら、あっという間にこんな時期に〜!

うあ〜,もうメロン収穫の時期じゃん。


と行くことで、ちょうど人手が欲しい
収穫前の一週間。やっと出番のお手伝いです〜。

よ〜し、今日はこんな感じでいこう〜。

あ、ながもの積めるね。スキーいけるな。



IMG_8193.jpg



高速道路を中速で移動。
よーし着いたー。

苅払機固定無しでだいじょぶだったー。


IMG_8197.jpg


って、着いたら用意されてるしょ〜!
(知ってた。)
しかもいいやつ。





IMG_8238.jpg


草刈りにも手順があるんだ〜。
と,勉強になった本日。



終了後、ハウスの見学に。

コチラはトマト。
メロンの後だそうです。順番的には。

IMG_8243.jpg



すくすくと育っています〜。


IMG_8247.jpg





そしてコチラはメロン棟。

IMG_8253.jpg



おおーー!

これは〜、もうちょいですね。
後一週間程度だそうです。


IMG_8252.jpg




なんか、色が綺麗なんで。
やっぱり、緑の中にビビットな色は
目立ちますね。


IMG_8260.jpg



テシオにかけて育てた
我が子たちを見守る
いけださん。
無事収穫できるまで、毎日が緊張続きだそうです。

そんな、彼の畑は無肥料、無農薬。
野菜本来がもつ力を引き出します。

そんな、メロンやトマトがおいしくない
訳が無い。



IMG_8278.jpg



メロンの予約はそろそろ始まっているようですよ。





まだ終ってないけど
夏野菜の後の栗園も楽しみだ〜。


*とにかく敷地がひろい。





















2016年7月21日

「しつこいスキー」本編!



一応

UPLND札幌主催

「しつこいスキー」本編

でした。


DSC03800.jpg


よーし、気合い十分のスタート前!



DSC03809.jpg

本日は、まずわ編よりもう少し上へ。



DSC03821.jpg

で、いきなり滑り出し〜。

オー!雪のこってる〜。
けど,雪質が微妙〜。



IMG_8140.jpg


ふ、さん。今日の練習はワーワーいわず
黙って滑る練習だって。


DSC03839.jpg


そして、こちら。
スタート前、気合い十分のIZTさん。

いつも、スキーに対する向き合い方が
本気なIZTさん。勉強になります。




IMG_8089.jpg


難しい雪も乗りこなしてます!





IMG_8191.jpg


欲が出て、もうちょい上へ。

あちゃ〜、もっと固くてとがってた〜。



IMG_8073.jpg

そんな難しい斜面もかかんにチャレンジ!
IZTさん、夏スキー用の 150cm!





IMG_8177.jpg

ふ、さんも、ひょうひょうとおりてきた〜。
やるね。




DSC03866.jpg


帰り道〜。


滑ってるとき日が射さないのにね。。。。



ということで、本格的な夏スキーシーズンの到来!!
私たちは無事、シーズンインです!



冗談抜きで、8月行けるかな?

















2016年7月17日

カスタムフェアー汐留終了です。



ICI石井スポーツ
カスタムフェアー2017
全会場終了いたしました!


会期中はたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。


DSC03743.jpg


さあ、これから夏本番ですね。


IMG_7678.jpg

夏は夏っぽいことをして
来るスキーシーズンに向けて
スキーしたい欲を、たくさんためていこ〜!

あふれたらどうしよう?



























2016年7月16日

カスタム汐留2日目終了〜。



三連休初日、
天気もいいし、皆さんお出かけしてるかな〜。

と思いきや、まずまずの来客です。



DSC03745.jpg



お久しぶりの634ファミリー。

りーちゃん、おねーちゃんになったー!


DSC03748.jpg


で、コチラも久々
カズヤと撮影〜。

さすがのWピースでしょ〜。

DSC03740.jpg


明日は最終日!!


会場は18時まで!

お待ちいたしております〜。













2016年7月15日

カスタムファイナル汐留スタート!



です!


すっかり夏気分ですが。。。。


日曜日までやってます!
お見逃しなく〜。



で、本日初日は
終了後に、松尾ケンジロウ氏と打ち合わせ。

え〜と待ち合わせ場所は?
「フレッシュネスバーガー!!」

夜なのに〜?!

「夜だから静かなんすよ〜」

DSC03736.jpg



あ、ほんとだ。

入ろうとしていた、どこの居酒屋よりも
静かだ〜。



DSC03738.jpg


むむむ!

やるな、ケンジロウ。


でも、よるご飯ハンバーガーだけどね。
やっぱり、ケンジロウなかみがアメリカ人だ。


ということで、モンゴル報告会等の日程や場所、
内容など。

は、何も決まらず、世間話をして
しまいには,閉店時間すぎて追い出され終了〜。


でした。

秋の報告、お楽しみに〜。














2016年7月10日

カスタム新潟、終了です〜!



今回もたくさんの方にご来場頂きました!!


ありがとうございました〜!


AKBさんも無事撤収です。

DSC03289.jpg
*注 あ、写真は札幌会場です〜。


DSC03727.jpg

と、言うことでコチラが新潟会場でした〜。
何やらMTG中ですね。


さあ、気づけば7月も3分の1がすぎましたね。
いよいよ夏本番。

カスタムフェアーも、来週東京汐留会場で
いよいよファイナルです!!

何か、見忘れた〜というかた。
シーズンイン前、ラストですよ〜。


IMG_7652.jpg

*写真はイメージです。夏の。





それでは、東京汐留会場で
お待ちしております〜。

















2016年7月 8日

カスタムフェアー新潟スタート!



です〜!


初日は平日にもかかわらず
たくさんの方にお越しいただきました〜!

残りの週末も終日会場におりますので
是非、お時間ある方遊びにきてくださいね〜。


DSC03723.jpg


写真は、男気あふれるご成約!いただきましたOH!YA!さん!
長岡店、釣巻さん!



土曜日は、20時まで、
日曜日は18時までです〜。


見なさあのお越しをお待ちいたしております〜。










2016年7月 4日

サイクルイベント最終日!(試験的に〜)


です〜。

本日いよいよ最終日ー。
山岳ステージです。


まずは記念写真
って、YJMさん!そっちじゃないってー!!w

IMG_7080.jpg




さあ、気を取り直して〜。
いえーい!


IMG_7082.jpg


もちろん!!
山岳ステージとは言っても!?

下りのみ〜。
でもこれがまた怖い〜。


DSC03563.jpg


苦手意識が残る、ふ、さん。
がんばれ〜!




DSC03566.jpg


道がまっすぐすぎます〜。


DSC03578.jpg


山を下りきったら
広い農道へ。貸し切り感がいいすね〜。


DSC03589.jpg



きつい、長いのぼり〜。

「徐行おじさん」本気で「徐行」指示。

こんなにゆっくり走ってるのに〜
「もっとですか〜?」


IMG_7204.jpg


だんだん街へと〜。



IMG_7259.jpg



さあ、本日ゴール手前〜。


IMG_7351.jpg



いや〜
ということでお天気にも恵まれた3日間でした〜。


今回、試験的に開催させていただきました
サイクルイベント。
楽しかったので、来期は本開催目指して段取りしていきたいと思います〜。
ご興味ある方は、お問い合わせくださいね〜。


あ、秋にもスキーヤーサイクリング開催予定です。(予定)















2016年7月 3日

スキーヤーズサイクルイベント2日目!



2日目です〜!


今日は一番ロングラン予定〜。

きもちー海セクション!!



IMG_6843.jpg


風強い〜!


IMG_6869.jpg



けど、きもち〜!!!


IMG_6849.jpg



皆さん、走りも安定してきましたね〜。


IMG_6875.jpg


ちょいと登りも〜!
がんばれがんばれ!


IMG_6868.jpg



とにかく景色がサイコーです!


IMG_6906.jpg


もちろん交通量も少なめ。

YJMさん、覆面すね。


GOPR0351.jpg


ちょ〜、川幅の広い十勝川を横断です〜。


IMG_7778.jpg




お昼〜。
海沿いなので〜
ホッキ、つぶしおラーメン!!
あっさりでおいしかったー。


DSC03510.jpg


お腹いっぱいだけど
午後の部もがんばー!



IMG_7066.jpg



ったね。




IMG_7038.jpg


空が広いです〜。



IMG_7883.jpg

湖着にて2日目終了〜。


さあ、明日はいよいよ山岳ステージです!!














2016年7月 2日

サイクルイベント試験的〜。




でした〜。の,初日。


あいにくのお天気でしたが。
お昼を挟んで、ちょうど降りにあたらず済んだ〜。


IMG_7721.jpg



まずまずの足慣らしとなりました〜。

IMG_7735.jpg


明日からは、本番です!
って、今日も十分本番でしたね。