To Navigation

2016年5月

2016年5月29日

UPLND京都早期展示会お邪魔しました〜。



本日最終日!
っす。

今回もたくさんの方にお越しいただきました!
ありがとうございました!


あれ?HARMさんは?。。。
「じゃあ、来週の自由が丘で、また!」

なんて会話もいいですね。



DSC02579.jpg

*昨日に引き続き、わたくし髪ぐちゃぐちゃですね。
 しかも、今日は服もしわしわですね。w



DSC02584.jpg


お昼に出たときに発見!

カリーナか?京54ナンバー



そしてHTK山さん、
初日、来ていただいたのにすみませんでした〜。
いつもありがとうございます!


DSC02593.jpg


たくさんのお土産、差し入れ等もいただきまして
本当にありがとうございます!


来週末は、UPLND自由が丘にお邪魔します!
土曜日は、山の手小運動会があるため、日、月での
登場です。お時間ある方、是非遊びにきてくださいね。










2016年5月28日

たどり着いてます〜。京都!


日をまたぎましたが〜


どうにかたどり着きました〜。
昨日、お店にお越しいただきました方もいらっしゃったようで。。。

すみません〜。


DSC02538.jpg


ということで、いつもの通勤路にてご挨拶。


DSC02541.jpg

あれ?なんか綺麗になったかな?



そしてお仕事〜。

最新鋭の試履ブーツにて、
イメージをしっかりつかみます!
って、よけいイメージしにくいわ〜!

DSC02550.jpg




お買い上げ、Nさん!
顔見せNGということで〜。


DSC02568.jpg



あれ?店長も?

DSC02567.jpg


ちなみにわたくし,髪ぐちゃぐちゃですね。



明日もUPLND京都、閉店までおりますので
お時間ある方は、遊びにきてくださいね〜。























2016年5月27日

これから京都へ!向かえない〜!




さてさて、明けて
直接京都へ!


珍しく今回は飛行機で向かおうと
思ったら。。。。


ちょうど、大韓航空機が。。。。



IMG_6895.jpg



すべて欠航。


どうしよう。

最近飛行機、ついてる、ついてる〜。










2016年5月26日

無事帰国いたしました〜。



よーし!

意気揚々と北京に向けてー!
と、ウランバートル空港へ行ったら。。。。


え!?遅れ!

しかも12時間後!

そんな長いディレイ聞いたことないな。
でもキャンセルじゃないだけいいか。


DSC05189.jpg


で、どーするー?

っていってたら。
エアチャイナ、市内にホテルを用意して。
もちろん、ランチ、ディナー付き!

送迎はバスで。ついてる、ついてる〜!?

DSC05196.jpg



ので、日中は、取りこぼした
市内観光をしっかりして。

たまたま、出くわした博物館も良かった〜。


DSC02508.jpg



マーケットでお土産散策。
名古屋に住んでたおばちゃんと。


DSC02500.jpg



ちょいといいホテルで
しっかりディナー!


DSC05207.jpg



ということで
すっかりウランバートル通になったわれわれ。。。


DSC02519.jpg




その後、空港に向かいましたが
もちろん時間通りに飛ぶはずもなく。。。


北京に、夜中の2時過ぎに
放り投げ出され。。。


DSC02523.jpg


どこも、何にもやってねー状態。



よーし、じゃあパトロール行ってこい!

と、夜中の北京首都空港を探検。

DSC02524.jpg



TAISUKEはやい!

DSC02525.jpg



結局、最後は隊長も。

*良い子はまねしないように。

DSC02528.jpg


ベンチでちょいねしたあと。
明け方4時にラウンジ開いたー。


DSC02530.jpg



ということで
成田にワープ。

つかれた〜!!


DSC02534.jpg



荷物の整理をした後、
TAISUKEを第三ターミナルに送って
解散です!!


DSC02535.jpg


みんなおつかれさま〜
でした。




そして、応援頂きました皆様
ありがとうございました!!


















2016年5月24日

また3日間かけて帰ります〜。



昨晩、ウルギーの街に戻った私たち。


多少のトラブルがあったものの
無事、けがもなく山行を終えることが出来ました。

皆様、応援ありがとうございました!!



IMG_6743.jpg



さて、お世話になったゲルをあとに。


DSC02257.jpg



らくだ〜。

IMG_6826.jpg


ぱ〜か!

IMG_6833.jpg



で、ウルギーの空港待合室。
なぜかプール台が。
でも,どこを探してもキューがない。


DSC05115.jpg



ということで帰ります〜。
ウルギー出発!


DSC02321.jpg




午後にはウランバートル着。
ぷらっと,市内観光をして。


DSC02421.jpg

旅の無事の報告と
感謝の気持ちをお伝えし。




DSC05182.jpg


明日は北京に移動ののち
北京一泊〜。

よーし,北京ナイトに繰り出すぞー。















2016年5月23日

無事下山しました〜






ベースの街、ウルギーに戻りました!

詳しいご報告は後ほど!




IMG_4589.jpg



DSC04771.jpg




IMG_5003.jpg



DSC04968.jpg






IMG_5149.jpg




IMG_5174.jpg




IMG_5362.jpg















2016年5月14日

ウランバートルからウルギーへ。



早朝4時にウランバートルのホテルを出発!



DSC00977.jpg




国内線、フンヌエアーにて。


DSC01002.jpg




朝焼けの中、西に向かいます。


DSC01016.jpg




時折、雪化粧をした山もちらほら見えるように。


DSC01032.jpg



3時間ほどでしょうか?
無事モンゴル最西端都市、ウルギーに到着です。


DSC01041.jpg




お迎えは、もちろんコイツです!!

DSC01080.jpg



TAISUKE氏もご満悦の様子。


DSC01091.jpg




ホテルにチェックイン後
早速マーケットへ!

どこの国もマーケットはエネルギッシュ!


IMG_4451.jpg




諸々の旅の準備や
市内観光まで。。
ライラちゃんファミリーと!
ありがとー!!!!


IMG_4528.jpg



すっかりお世話になり
お昼までいただいて。
モンゴルの家庭料理を。
どこかで恩返ししなければですね。


IMG_4464.jpg


すっかり、満喫したウルギーでした。

明日よりいよいよ山岳ステージです。
まずはベースキャンプへのキャラバン!!
ジープでダートを200km!

その後、すでに用意されていた馬でのアプローチ!
荷物はらくだが運びます。20kmくらい?


さて、どんな旅になるか
期待と不安で入り乱れる感じですが。

天気予報は比較的安定傾向。

通信が途絶えるため
次回報告は街まで戻ってからになりますが。

8日後?をお楽しみに!



それでは、行ってきまーす!!











2016年5月13日

たいつー!モンゴル!



とりあえず、ウランバートルまで
駒を進めましたー。


DSC00942.jpg



ケンジロウ氏、嬉しさあまりにガッツポーズ。

DSC00952.jpg


各方面の文化が入り乱れた感じ。
新鮮です。


DSC00963.jpg


明日は、キャラバン開始の最終都市。
ウルギーまでの移動です。













2016年5月12日

北京経由ー。




やはり,今期は雪が少ないかな〜?
の富士山を後にして。。。



DSC04500.jpg




一ヶ月前にもでしたが。。。
またしてもです。


?!よくわかりませんが。。?

DSC00924.jpg

FTはいてますね。











2016年5月12日

最終準備〜からの行ってきまーす!



全員集合です!

荷物、重さ計ってます!!



DSC00858.jpg



よーし,用意できたー!




DSC00879.jpg


これから3日間かけて。モンゴル、ウルギーまで移動です!


頑張るぞー!おー!









2016年5月11日

悪天、停滞ちゅー。



まだ山のうえです〜。


撮影はおろか。。。。


ロープウェイとまってるー。

下の道も落石らしい。。。。


DSC04454.jpg


明日の飛行機まに合うか?!










2016年5月10日

準備中〜からの撮影中〜



うあ〜

用意すすまねっくす〜。

から、とりあえずお茶飲も!


DSC00836.jpg



からの〜


雑誌撮影で再び山へ

DSC04448.jpg





撮影中です〜。

私がカメラマンのJoeさんを!w

現在ガスガスです〜。


DSC00846.jpg


















2016年5月10日

LOLO Higashikawa よりサポート



いつもお世話になっている


lolohigashikawa.jpg
「LOLO Higashikawa」さんより、
(ロロヒガシカワ)
北海道上川郡東川町南町3丁目1−1
080-3260-0358





食に関する、サポートをいただくこととなました〜。
まずは,今回のモンゴル遠征に際し商品化へ向けたテストを。

DSC00148.jpg


おいしさと安全を、フィードバックできればと思います。
lolohigashikawaphoto.jpg

2016年5月10日

MSR(株式会社モチズキ)との用具使用提携

この度、山木匡浩は「MSR」を主とする
用具使用提携を「株式会社モチズキ」と締結したことをお知らせいたします。

MSRが持つ対応力の幅の広さ、信頼性の高さが山木自身の活動を後押ししてくれることと思います。

IMG_4652.JPG



2016年5月10日

アルタイ山脈スキー遠征について

PeakPerformance Team Expedition

2016年5月12日よりモンゴル、アルタイ山脈にスキー遠征に出発します。
コンディションが許せば、モンゴル最高峰・フィティン峰(4374m)へのアタック、山頂よりの滑降を目指します。帰国予定は5月26日です。

遠征中はご連絡等が途絶えるため皆様にはご不便をいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。

1230196353.jpg


PeakPerformance Team Expedition

後援  株式会社RCTジャパン
協賛(順不同) 株式会社モチズキ
                          株式会社ロストアロー
             LOLO Higashikawa

*遠征中はご連絡等が途絶えるため、皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。

2016年5月10日

UPLND京都早期展示会にお邪魔します〜。

  • By Tadahiro Yamaki
早いもので今期も始まりますね。
早期受注会@UPLND京都店

DSC02105.jpg


 2016年5月27日(金)28日(土)29日(日)にお店にいます!

お時間ある方は是非、遊びにきてくださいね。
モンゴル遠征より直接行きますので、生の遠征話も聞けますよ。

土曜の夜にはイベントあるかも!?


詳しくは
UPLND京都店まで

早期受注会の日程が決定いたしました。
期間中、スキーウェア上下ご予約のお客様に特別なプレゼントをご用意しております。 是非お越しください。

■京都店 
5月27日(金曜日)〜29日(日曜日) 

■自由が丘店 
6月4日(土曜日)〜12日(日曜日) 
ゲストライダー来場予定日
児玉毅 6月4日〜8日 
山木匡浩 6月5日〜6日 
佐藤藍 6月4日、6日 

■札幌店 
6月18日(土曜日)〜26日(日曜日) 

UPLND京都
京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町543-5
(〒604-0845) 
TEL:075-746-4988 FAX:020-4662-3350
[営業時間] 12:00〜20:00
[定休日] 毎週水曜(祝祭日は営業)

UPLND自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-8-3 (〒152-0035)
TEL:03-5731-8817 FAX:03-5731-8834
[営業時間] 12:00〜20:00 (日曜・祝日 12:00〜19:00)
[定休日] 毎週水曜(祝祭日は営業)

UPLND札幌
北海道札幌市中央区南2条西8丁目5-3 (〒060-0062)
TEL:011-233-1505 FAX:020-4623-7040
[営業時間] 12:00〜20:00
[定休日] 毎週水曜(祝祭日は営業)




2016年5月 8日

テクキャン上級編終了!



本日快晴〜です!

今日は、ロングラン狙いましょ〜。


DSC00364.jpg



ということで、頑張ってのぼります!


DSC00382.jpg




からの〜。

裏側滑りこみ一本目!
雪いいー!


DSC00396.jpg


しかも長く滑れたー!

DSC00408.jpg



青ヌケばっちし!

DSC00411.jpg



ノートラックはやっぱりいいね。


DSC00442.jpg



ライン、よく見てます!

DSC00467.jpg



急斜面は、しっかりまわして
ラインでコントロール!ないす!

DSC00477.jpg


〜登り返して〜
正面の急斜面へチャレンジ!


DSC00511.jpg


コチラも日当りよし。
程よくざらめ〜。


DSC00513.jpg




あ、内側はいりすぎたか?!


DSC00516.jpg


いえいえ、演技派です!
雪上がってます!


DSC00517.jpg


ナイスコントロール。

DSC00538.jpg


コチラもあがってる?

DSC00543.jpg



これは,上がってるでしょ〜。

DSC00560.jpg


わーい。
コンディションがいいので急斜面も面白い〜。

DSC00583.jpg


さらに急斜面したセクション。


DSC00598.jpg



今度は狭くて長い〜。
ので、確実ターン。

DSC00615.jpg


からの〜
ぬけて,ちょいひろ急斜面。


DSC00689.jpg



お!KKUMAマニヤライン!

DSC00698.jpg



お昼をベースで食べてから〜。
の午後いちデザートランへ。

コチラも面つるすべりやすいー!
やっほー!


DSC00730.jpg


でしたが、下部の方は〜
うあー,若干荒れていた〜。
KBYさん、アツい滑りで真っ向勝負!いいね!

DSC00739.jpg



OCOさんは、エレガントあてこみ!

DSC00778.jpg


NMTさんも復帰後ではありますが頑張りました〜。
一番雪あがってた!

DSC00793.jpg


逆光気味できれいです〜。

DSC00741.jpg



以上、お天気に恵まれた2日目。
まずまずの行動範囲でしたが、
程よく楽しめました〜。



今回もチームワークがよく、楽しいかいとなりました〜。

ご参加頂きました皆様、
おつかれさまでした&ありがとうございました!!












2016年5月 7日

春のテクキャン上級編スタート!!




です。

山麓は雨模様ですが。

予報は昼から晴れ。

とりあえず上がります〜。


DSC00164.jpg



しかし〜。
やっぱりずれ込むよね〜。


早めのお昼からの〜



DSC00169.jpg



ガスの中スキー。

略して「ガスキー」!


なんか、ゆるキャラの名前
もしくはキャッシュローンみたいすね。


で、行くぜーの一本目!

今回初参加、KBYさん〜。

DSC00181.jpg


なかなかのナイスランですね〜。

DSC00183.jpg


本調子ではないですが
復活のNMTさん〜。
雪上がってますね〜。


DSC00234.jpg


好調キープSD氏!

DSC00251.jpg




そうこうしてるうちに
ガス抜けてきた〜。


思いのほか雪が滑りやすかったので
登り返して〜。
もう一本!




DSC00259.jpg



今度はロングで攻めれる〜。

DSC00279.jpg




面のいいところを選んで〜


DSC00293.jpg



スイス帰りのOCOさん。
おっと!?これは!雪上がってないすか!?


DSC00313.jpg


KKUMもエッジ使えてGOOD!

DSC00336.jpg



初日は丁寧に滑れて
練習になりましたね。


明日はロング〜狙いましょう。













2016年5月 6日

移動開始〜!



つかの間のGWでした。


今期は子供たちと過ごせました〜。



そして本日よりスタートです!


千歳に着いたら。

あ、AK氏のくるまが!
あまり意味はないけど、連帯感わくからとなりにとめよー。

この車とタケさんの車はよく会うんだよなー。


GOPR0297.jpg




で、続いて新幹線。

東京あついですねー。

今回の遠征に向け、GoProテストでぱちり。
2年ぶりくらいに電源入れたけど、ちゃんと動きましたね。


GOPR0303.jpg















2016年5月 5日

マジで支度ちゅーっす。




今回の遠征はピークチームで。

彼の山での滑りが楽しみです〜!



IMG_20160505_135020.jpg









2016年5月 3日

まる八いけだ農園 New農地




今期より
ついに自らの農地をゲットしたいけだ農園。

規模がでかい!!
いきなり15ヘクタール!!

ってどのくらい?



一人で管理出来るのか!?


IMG_4415.jpg



IMG_4432.jpg



IKKEがんばれ!


応援しています〜!
いやいや、応援するだけじゃ手助けになってない。

時間空いたら、出来るだけかお出します。


皆さんも応援してね〜。
















2016年5月 1日

やっと〜。GW~



いや〜、数日前に帰宅しました〜。
久しぶりに〜。


えーと、前回家をでたのわ〜、
あ、すどきゃんのときだ。

しかも、すどきゃん終了次第、
移動開始したんだー。

旭川から。あ、ハイエース旭川だ!

そう、帰りの飛行機千歳着になってまして〜。
おかしいな?


と、言うことで
GWかねまして、「ハイエースでハイエースをとりに行く旅どお?」

の提案に家族満場一致で「おっけー!」

「じゃあ、ついでに旭岳滑ってくるか〜!」
ということに。


で、です。


昨日降った模様。

道路が圧雪だ。
よかったー冬タイヤで〜(時間なくてかえてないだけw)

DSC09468.jpg




しかも、昨日運休だったみたい。

しろい〜。

DSC09469.jpg



もちろん子供たちも並びます。
臨時便狙い〜。

DSC09477.jpg



お父さんは、いつもの見慣れている景色ですが
子供たちが「わ〜」っと驚いてくれるので
嬉しいですね。


DSC09484.jpg



今シーズンの目標であった家族スキー。
前半戦は、まずまず頻度が高かったのですが
後半、お父さんが攻めすぎたので時間とれずでして。

5月になってしまった。


DSC09531.jpg



最後のスキーから一ヶ月くらい
空いてしまったようですが。。。
フムフム、みんな大丈夫そうだな。


DSC09539.jpg


にんたくんは、サイドカントリー志望〜。

DSC09581.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんについていってしまう
3ばんめ!追うお母さん!


DSC09596.jpg


いえーい!
ノートラックパウダーも!


DSC09627.jpg


やるねNONNO!



DSC09639.jpg


にんたくんもまだまだ直滑降専門ですが
面を使えていてよいですね〜。


DSC09648.jpg

お母さんも、たまに自分ラン!

スキーも昨日、遠征用のスキーのワックスがけ
のついでに、家族分のスキーも塗ったから
とっても快適ー!
あ、遠征用がついでだったか。しかも玄関。w


DSC09767.jpg


ちょい,雲かかりましたが
いえーい!!!


DSC09803.jpg


RURUちゃん、ゴーグルしんで。
SKI NOW'89のオープニングのフランスの子供みたいなスタイリングに。
いいね!!



そして,お昼は〜
子供たち、初ノマド!

DSC09872.jpg


「いや〜、食後のチャイはおいしいね〜」
なーんつってゆっくりしてたら、外では
危険な遊びにー。

DSC09885.jpg




いやいや、そしてやっと本題です!!!


食べ過ぎたのち、旭川空港へ。

お!いたいた。
おまたせ〜。


DSC09891.jpg



よーし、じゃあとりあえずついてきて〜。



DSC09899.jpg


え?並べるの?

しょーがないなー。

じゃあ、とりあえず!ぱちり。


DSC09904.jpg



後ろもとっておくか。
ぱちり。


DSC09911.jpg


わーい!!

「RURUどっちの車のっていく?」

「うーん、はいえーちゅ!」



DSC09922.jpg


お姉ちゃんは、100系と,200系という単語を知っています。



道中、山並みが綺麗だったので
わざわざ、通りすがる車に迷惑をかけながら、ぱちり。

DSC09932.jpg



さらに旭川空港から
白銀荘へ。



DSC09949.jpg



何年も通っていて、未だに入ったことのない
真ん中の浴槽へ入ってみたくて。
(大人は水着着用ってところ。)

みに滑り台とかあって結構よかったっす!

DSC09975.jpg


景色もきれいで、みんな喜んでくれて。
よかったっす。


長いいちにちでしたー。