To Navigation

2015年12月

2015年12月31日

パウキャン2016二日目〜。



です〜。

今日は、Kiroro方面〜。


所定の手続きを済ませて
いざ〜。


DSC00175.jpg



第一関門、細い橋〜。
あぶねっくす〜。


DSC00177.jpg



まずまず、積雪更新しましたが
まだまだ、地形がのこっててー。


DSC00199.jpg



で、すべり〜。
今日は寒くてゆきがいいー!



DSC00208.jpg




DSC00266.jpg

早い雪で、スキーが走るー!


DSC00226.jpg




DSC00277.jpg




DSC00291.jpg


いえーい、いい雪ー。


DSC00296.jpg



フカイ指数もまずまずです〜。


DSC00302.jpg




DSC00338.jpg




DSC00345.jpg



ここまできたら〜
もうだれかわかりませんね〜。
ね、HRMさん、がんばったねー。


DSC00368.jpg



DSC00385.jpg

結構な、急斜面も〜。


DSC00489.jpg


気づけば、かなりの行動時間〜。



遊びすぎた、大晦日でした〜。


DSC00501.jpg


ただいま、紅白で大盛り上がり〜。
皆様、良いお年をおむかえくださいね〜。



















2015年12月30日

いよいよスタート!パウダーキャンプ2016札幌回!



今期は雪が心配されましたが
どうにかおいつきつつあるこの年末。


ノルテ×ヤマキックス
バックカントリー&パウダーキャンプ2016

スタートです!!


本日は、初日ということもあり
足慣らし〜。スキー場にて。


DSC09974.jpg



ゲレンデも何本か〜。


隊長たちもと、肩手術あけ。
リハビリターン。いつもよりいいんじゃないすか〜。

DSC09936.jpg



裏の方は、うっすら雪のたまりも。


DSC00141.jpg



雪あがってる〜。


DSC00031.jpg



KT山さん、せめてますね〜。

DSC00027.jpg



Sdさん、ナイス当て込み〜。

DSC00149.jpg



Jiroさんもインフルあけ
リハビリ滑走〜。


DSC09997.jpg


明日は、ちょいと狙いたいですね〜。

天気も良さそうだし〜。















2015年12月29日

Yamaki-x写真館 by H.Fujino







_DSC1071.jpg



_DSC1258.jpg



_DSC1268.jpg



_DSC1272.jpg












2015年12月29日

b.c.map札幌イベント初めて編!



毎年恒例となって参りました〜。

b.c.map札幌 の日帰りイベント

「初めてのBC!」


某所にて。


よく降って
よく冷えた本日!

雪質、深さ共に最高です!



で、平地でレクチャーのち、
登り練習。

DSC09646.jpg


順調にのぼり、
ゲレンデ跡地をまずは一本足ならし。

_DSC0954.jpg

おー!
結構ゆきいいいー!!



_DSC1068.jpg


まずわの一本、やったゼーの図。


その後、頑張って山頂まで。

DSC09719.jpg



山頂ヒュッテでお昼です〜。

DSC09724.jpg


こんな冷える日は
助かりますね〜。


DSC09726.jpg




そして、午後からのお楽しみ〜。

おおー、BCはさらに雪が良くて
深いー。


_DSC1119.jpg



DSC09788.jpg


_DSC1214.jpg


みなさん,いい滑り!


今回もかなりスタッフよりな参加者
Nabecさん、ナイススピードつなぎ!
限界スピードが上がったような?!

_DSC1233.jpg


やっと、深雪滑走ですね。


_DSC1330.jpg




DSC09813.jpg



DSC09840.jpg




_DSC1364.jpg



スタッフ、FJのさんもご満悦。

DSC09858.jpg



下の沢は、いつもより
広め?
スキー届く?

_DSC1439.jpg


_DSC1440.jpg


_DSC1441.jpg



無事、みんな川を渡り〜


DSC09912.jpg



もどりました〜。



_DSC1450.jpg



いい雪滑りましたね。


ご参加頂きました皆様ありがとうございました〜。



Photo by  H.Fujino












2015年12月28日

今日プラ。超ショート編



移動日ですが。

新幹線の時間まで〜。



の、さくっと朝一かぐら!


DSC09514.jpg


よく冷えて、晴れて、うっすら降ってさいこ〜です。



で、今日はいっちゃん!

けがして以来、恐怖心が
ぬぐい去れない。。。

では、それを打破しようと言うのが
今回のテーマ!


DSC09544.jpg



うっすら,パウダー練習も!



DSC09580.jpg



ハイスピードトレーニングも!



DSC09597.jpg



よーし、だいぶいいんでないかい。



DSC09624.jpg


ヤマキックスイベントへのカムバック、
みんなでまってますよ〜!!
















2015年12月27日

クリスマスセッション最終日!



です!!


昨晩からの降雪が結構な量だった〜!

今日は悪天候の予報なので
標高の低いとこ狙いです〜。


DSC09091.jpg



と、狙いは良かったのですが
標高ひくすぎて、雪めっちゃおも!!

ターンできねっす!

それでもスピードつなげる
練習です!


DSC09134.jpg



これが、越後の雪です。

と、思い知らされた、1ランでした。



DSC09150.jpg



からの〜。

かぐら。道路が既に渋滞でしたからね〜。
それでも一応さけれたほう!?



DSC09159.jpg



ここでも、標高あげずに
低いところで〜。


DSC09236.jpg


イエーイ、朝一よりいいね。


DSC09261.jpg


DSC09262.jpg


DSC09270.jpg


SBチームもナイスラン!!



DSC09303.jpg


OINまさん、深いいね!!




DSC09430.jpg

今日からキャプテン、新しい板いいね。



DSC09433.jpg

好調SDさん。
sa10家の意志を引き継ぎ、ヘリスキー!


後半、ほんとにちゃむかった〜。

女性陣、ちゃむいちゃむいの図。
あれ?!AOKさん、混ざってる〜。


DSC09499.jpg



後半も降り続き、やっと下地できたかな〜。


DSC09500.jpg



レイク周りも、ようやく冬景色。


DSC09510.jpg




下山コースも空いて
帰りはダイレクト戻り〜。


DSC09513.jpg



本日も
寒くて、混んでて、忘れたり、だったけど
楽しみすぎた一日でした〜。


以上、雪が少ない中からのスタートでしたが
まずまず滑った3日間でした。


今回のクリスマスセッション、
サンタさんからのプレゼントは、今日のまとまった降雪ですね。


以上、ご参加頂きました皆様
ありがとうございました!
















2015年12月26日

クリスマスセッション2日目!


2日目です!

うっすら降った朝!


混雑必至の本日、渋滞をさけて
どう遊べるかがポインとっすね。


で、狙い撃ちで行った斜面。
やったー、雪あったー。



DSC08286.jpg



しかも、ちょい降ってるー。


DSC08342.jpg




時間経って、晴れて来たー。


DSC08685.jpg



田代側からの
上り下りは、新鮮です〜(わたくしは、です。はい)


DSC08784.jpg


DSC08788.jpg





さあ、からの別山へ移動。
スキー場のはしごです!!


ちょい登り練習ののち。。。



DSC01824.jpg



わーい、たいつー!!

みんなで記念写真〜。



DSC01826.jpg



からの〜。

すべり。
雪いいす〜。


DSC08821.jpg



ナイス!



DSC08826.jpg


ヤマキックスイベントには
久しぶり、スノーボードチーム!!from京都から!
ありがとうございます!


DSC08854.jpg


結構深い〜?!


DSC08869.jpg



いいね!


DSC08938.jpg



わ〜い、いい滑りできたー!


DSC08958.jpg


下部も日陰で
保たれてた〜!


DSC08996.jpg


DSC09008.jpg



いや〜、あそんだ、あそんだ!
いい一日でした〜。


さあ、果たして明日は〜。











2015年12月25日

クリスマスセッションスタート!



です!

どしゃぶりベースからのスタート。
SHo-Gさん定位置!?



DSC07723.jpg



前半はちょいとゲレンデで滑り込み。



DSC07764.jpg



練習してるうちに
ちょっと積もってきた〜。

DSC07966.jpg


午後からは
ちょい登り練習もかねて。

DSC08026.jpg


シーズン初めだからね。


DSC08044.jpg



そして滑り。
うっすら、ノートラックゲットー!

DSC08049.jpg



意外と、滑るいい雪!


DSC08136.jpg



DSC08168.jpg


DSC08182.jpg


DSC08196.jpg


DSC08204.jpg



DSC08223.jpg


DSC08229.jpg



DSC08243.jpg


みなさん,いい滑りでした〜!!


さあ、明日からがいよいよ勝負っすね。

あ、で、メリークリスマス!!っす。


コチラは、明日 X'masぱ〜りぃ〜です。













2015年12月24日

サンタ来たー!



うちのさんたー、しんたー。


DSC02341.jpg



こんじも,クリスマスぶーじょん!

DSC02349.jpg



そして!!
ついにきたーー!!

私自身も小さいときやった!マッサージ券!
逆にやられる立場になったんだな〜と。
でもこれ,全部で15回もあるけど,大丈夫かい?

自分のときは、今日はだめみたいなかんじだったな〜。

IMG_20151224_075939.jpg



ということで、またまた移動くん。
本日はポケモンジェットだった〜。

なんか、ついてるついてる〜。


IMG_20151224_101955.jpg








2015年12月23日

KaZoKuSki


です。


@ばんけい!

こないだ,やってなかったので〜w

リベンジです!


DSC07645.jpg

今日から、冬休みジュニア教室も
始まり、にぎわいをみせるばんけいスキー場。



こんな日は、なつかしアイテムに会えるチャンスの日ですよね。

リアルSX92 後期型 さらにエキップR!
オレが持ってるやつより、さらにハイグレード!
しかもちゃんとはいてる。

負けた。。。。

DSC07652.jpg



ということで、すこし
うらやましい気持ちのままスタート。

3番目、前回のリベンジ。
中斜面では、すごくスピード出せるようになりました〜。

DSC07661.jpg



お姉ちゃんの方は。
一度も教えたことがないのに
カービング!
しかも,結構イケてる。
どこで覚えたんだ?

DSC07673.jpg



お母さんも待望の
シーズンイン。
LuLuちゃん,一緒にリフト乗れて
良かったね。

そして、オレンジリフト新しくなったー!!
いい!


DSC07687.jpg


そして、相変わらずせめせめの
Shihoちゃん。
結構うまいな。


DSC07694.jpg



さすが盤渓、中央区。

DSC07692.jpg



今日は、最近ばったり会えてなかった
フジケンにも会えたし、
やっと,家族で滑れたので。
(にんたくんはクリスマス会出席のため早上がり)


しかし,札幌ももう少し
雪必要だな〜。










2015年12月22日

Shitami2




ん〜〜〜〜〜〜〜



DSC07605.jpg


DSC01614.jpg



DSC01639.jpg


DSC07636.jpg


DSC01672.jpg



DSC07640.jpg


ンーーーーーー












2015年12月21日

Shitami1



んーーーー




DSC07596.jpg



DSC07595.jpg










2015年12月20日

b.c.map限定イベント終了!



です。

2日目、よく冷えて天気がいいです!

かぐら、今季初の名物行列!
いつものシーズよりも遅めでしたね。


DSC07287.jpg



本日も、基本練習からの〜。

DSC07295.jpg



ゲレンデ練習。
結構雪よくて、きもちいいー。

DSC07313.jpg



昨日の復習もかねて。
MS子さん、いいですね!

DSC07319.jpg



足下しっかり〜。
KT 川さんも、新しい板、ものにしましたね。


DSC07357.jpg



午後からは、コース内
シール歩行練習も。


DSC07512.jpg


一応、ノートラック!


IMGP6695.jpg



登ったら、滑ります。
日射面なので、雪おもですが。。。。

あ、雪上がってるー!


IMGP6744.jpg



一応、厚みあります。
草でてるけど。


IMGP6768.jpg



わーい、やったね。
一応ノートラック、メイク。


DSC07564.jpg


これは、これで、とっても練習になりましたね。





以上、充実した2日間でした。


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!











2015年12月19日

b.c.map限定企画パウダーテクニックキャンプ初日!



です。

今季初開催のイベント。

やっと三俣オープンで、うれしーす。



IMGP5814.jpg


からの基本練習!
本日、石井スタッフ小山内さん撮影なので
たまには、山木本人写真で!


IMGP5886.jpg

結構本気ですね。


UL間さん、気持ち先行しましたね。

IMGP5945.jpg



基本的スキー操作もしっかり!


IMGP6246.jpg


で、フレッシュスノーはあるうちに!!
練習軸からは外れて、まずパウダーラン!


DSC07041.jpg


おー、なかなかイイんじゃナイスか!


DSC07044.jpg


え!?練習いらない?


DSC07053.jpg

若干、重めのつまり雪。
難易度高かったけど、とりあえず
初、厚みのある雪〜。



DSC07163.jpg

ということで、午後からも
ゲレンデ基本練習。



IMGP6299.jpg

スタンスキープ。
ゆっくり滑る。
意外と楽しいです。
コントロールできてるとね。




DSC07258.jpg


ラストは、欲求不満解消に
フリーラン!!

やっぱり、スキーは自由に楽しくですね!

え!!!?
じゃあ、ここまでの練習は?
そもそも成立しない?


いやいや、とはいってもベースは大事です。ネ











2015年12月17日

今日はちびっこナイター。



うちの一番下の子が

「私だけ、スキー行ってない!行きたい!」

と、うるさいので
やる気をかってナイターへ!


よーしと、張り切ってばんけいスキー場に行ったら
あれ?ナイターついてねーっくす!!

なんだよー、せっかく雪降ったのにー。


で、迷いましたが、迷わずオーンズへ。


2人乗りのみだと斜面急なんだよなー。
と、おもいつつ。


あー、やっぱりー。


DSC02308.jpg


でも,ひとまず雪のウエー!


DSC02321.jpg




にんたくんは、相変わらずのナチュラルフリースタイラーがけ。
前見えてんの?

DSC02322.jpg



LuLuちゃんは、昨シーズン終わりに、
自分一人で滑れるようになりまして。

最初は忘れていたようだけど。
滑るうちに思い出してきたね。

DSC02325.jpg



ふー。疲れたね。
ゲレンデ下部は急なのでちょいと
5歳にはきつかったかな〜?

あんど、乗れてない学生基礎スキーヤーが怖くて
子供の練習する場所がないのは、はじめからわかっていたのに。

お父さん、場所選定ミス?

悔やまれます。

DSC02330.jpg



ということで、家の前も
順調に積もってます〜。

DSC02331.jpg


本州も
追いつかないかな〜。



あ、明日、飛行機とぶか?







2015年12月16日

kyoupuraTEINE編



です。


かな〜りのブランクスキーヤー復活に向け
仲間が立ち上がった回です〜。


久しぶりにスキーをする人には
基本中の基本ですね!の
まずは「相撲」から。


はっけよ〜い。


DSC02232.jpg



おー、ガチです!

DSC02233.jpg



のこったのこった〜!

DSC02235.jpg


手抜き無しです。


で、様々な基本練習をこなした後。



ウン十年!?ぶりに、スキーをしたK松さん。
さいしょは、プルークどころか、歩くのも
おぼつきませんでしたが。。。

見事この通り!!

筋がいい!!

DSC02243.jpg



続いて、発起人のIS倉さん。
いい動きしてました〜。

次回はパウダーで練習したいすね。


DSC02263.jpg




そして、昨年練習の機会を逃した
GASMAXは、ここまでかっこ良くなった〜。
後は実践だね。

DSC02289.jpg



一応、さらっと
シールはり体験も!
GASMAXつぼ足ごめん。。。

DSC02280.jpg



山頂では、パトロールの皆さんと!
H田さん、具合悪い中すみません。。。
しお,ありがとー!って写ってないけど。


DSC02267.jpg




DSC02281.jpg

以上、晴れたり、曇ったり
雨降ったり、雪降ったり、ガスったり。。。

内容のこい一日でした。













2015年12月15日

雨降り前ていね


with 子供たちと!
なんだか、開校記念日とかで
休みなんだってー。

ということで、たまにはお父さん。

スキー場のチェックもかねて〜。


DSC02185.jpg


「忘れ物しないようにね!」

と、家を出る前に注意を促しましたが。。。


お父さん本人が。。。。
まさかの。。


DSC02218.jpg


痛恨のグローブ忘れ!!

やべ〜なんかないかな〜
買うのやだしー。

と,車内をあさったら、
鞄の中にピークの靴下はいってた!

ラッキー、ついてるついてる。
今日はノーフィンガーです。



ということで
子供達今期初すべり一本目!

なかなかいいね。

DSC02187.jpg



お姉ちゃんの方は
最後には,カービングターンも出来るようになって
短時間でものすごい飛躍!

DSC02199.jpg


朝一は山頂マイナス1°位で
雪質まずまずでしたが。。

DSC02213.jpg


帰る頃には春雪っぽくなってたかな〜。


にんたくんのスタイリングは
相変わらずのめちゃくちゃくらぶ!

途中から、急に滑りのパフォーマンスが落ちたと思ったら
抜けそうな前歯が気になり、舌でいじりながのランだったようで。

DSC02209.jpg

昼、あぶなくラーメンと一緒に飲み込んでしまうところでした。


DSC02228.jpg


これにて、山木家も無事シーズンイン!!

あ、でもLuLuとお母さんがまだか。









2015年12月14日

「ニセコパウダーセッション」開催のお知らせ




こちらも毎年恒例となって参りました

「ニセコパウダーセッション」

今期も開催です。


ニセコ比羅夫のシーハイルをベースに
いい雪、いいコンディションをいいとこ取りです!


4日間開催なのでじっくりとニセコの魅力を
楽しめます。温泉巡りや、シーハイルのおいしいご飯。
楽しみ方、いろいろです!



DSC01880.jpg




開催日時 2016年 1月 8日(金)〜11日(月、祝)


開催場所   北海道 ニセコ周辺


宿泊先  シーハイルニセコ


参加レベル  オールレベル


参加費  ¥65000(3泊6食、レッスンガイドフィーを含む)
      *リフト券代は含まれません。


*お申し込み、お問い合わせは
 info@yamaki-x.comまで








2015年12月13日

テクキャン2016上級編終了す!



2日目です!

今日から合流、キャプテン。

手袋の違いをテストするということで
左右、違うグローブだって!

ほんとすか〜?!



DSC06862.jpg



ということで、本日もしっかり
基本練習!

雪すくないけどー。


DSC06869.jpg


停止もばっちり決めてね。

DSC06877.jpg



なぜかここから
カメラ調子悪くて〜

なんかうまくとれず〜。


DSC06934.jpg


で、これはバックル全部はずして
つま先たちで滑る練習。
背が高く見えますね。



DSC06948.jpg

お、これはたまたまうまく撮れた〜。
流して。


DSC06938.jpg

でもだんだんとシュールになってきて。。。




DSC06936.jpg


最後は、現代美術的に。。。


ということで、しっかり練習。
まずまず滑りました〜。



ご参加頂きました皆様、
おつかれさまでした〜。

プラスノー、つらかったすね。











2015年12月12日

テクキャン2016上級編スタート!



デス。


昨晩、超が着くほど土砂降り。

でも、明け方に雪に変わったようです。
上だけ。



DSC01689.jpg



上に上がると、やったー!
うっすら新雪!
ノートラック、薄いけど。。。

早速練習。
まずは、張り切っての行進から!!

DSC01697.jpg


あれ?なんか手と足、逆?同時?


DSC01695.jpg



意外と雪質がいい!
練習がはかどります。


DSC01785.jpg



ストック無しでの練習も。


DSC01855.jpg



あったー!ノットラック!
薄いけど。
雪上がってるー!

パウダー認定でるかな?


DSC01910.jpg


ハイスピード、プルーク急停止。
上級編ならではの練習内容。


DSC01957.jpg



うっすら、ちょいパウも。
何本かありましたね。


DSC02034.jpg



午後からは日陰で
ちょいと固く。


DSC02177.jpg



明日が、勝負すね。

雨予報もあるので。。。









2015年12月11日

これでシメ!夕べセッション。




in  サホロです!


本日あいにくの雨模様ですが。。。
それでもやっぱり滑ります。


DSC06848.jpg


ゲレンデコンディションは、結構良かったな〜。


ということで、AKIRAとは
ここでお別れ。

明日からは、浅川まこちゃんとのAKイベントが
旭川でありますため。これ行きたかったす〜。
お近くの方は是非。おもしろそうですよ〜。


で、わたくしは。。。
直接千歳からの〜、かぐらまで。


DSC06856.jpg



バイバ〜イ!オレのハイエース〜。


DSC06857.jpg


いっけー!。ごめんね。
ありがとよろしく。


DSC06859.jpg


DSC06860.jpg

ブ〜ン。

あ〜機材車行っちゃったー!

ということで
たのしかった「夕べ」ウィーク、終了です!











2015年12月11日

スキーの夕べ帯広最終回!終了!



いたしました〜。



今年は駅裏、十勝プラザ!

ロビーもめちゃ広!

空間広すぎて暖房費大丈夫?



IMG_4192.jpg





の、今日は4階です!
今日の受付はこんな感じ。


IMG_4191.jpg



本日も、満員に近いお客様にお越しいただきました!
ありがとうございます〜。


IMG_4241.jpg


image4.JPG



ヤマキパートの後


夷フィルム、関口雅樹氏

DSC01648.jpg



佐々木明氏は、毎日内容をかえてきます。
クルーみんなも毎日新鮮です。

IMG_4277.jpg


IMG_4252.jpg




お楽しみ抽選会も。
ICI藤澤さんにも引いていただきました。


DSC01662.jpg



本日の一等賞は
こちらの方!
乗りこなせていただけそうですね。


image2.JPG


帯広会場、スキー熱がアツかったですね!!


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!







DSC01674.jpg


そして、4日間の長丁場、クルーの皆さん
おつかれさまでした!!



ということで

「スキーの夕べ2016」

すべての日程を終了いたしました。
ご来場頂きました皆様、応援頂きました皆様、
本当にありがとうございました!



果たして、来期はどのような形になるのか
楽しみですね。


では、また。













2015年12月10日

夕べ名寄、追加版。


です。

まずは、絶対外せない
クルーみんなでの滑走!

士別、日向にて。



この方も、コチラのスキーにご満悦!

「飾りじゃないのよスキーは!」(中森明菜風)



IMG_20151209_121122.jpg




ケニアさんも初滑り!
ワックスなくて、雪ついてたけど。



IMG_20151209_122403.jpg




で、遊びすぎて
会場ギリです。

IMG_4098.jpg






やべ〜けどまにあった!



image3.jpg



ヤマキパート。
ちょっとしゃべりすぎました。


DSC01601.jpg


アキラの後輩の
お子さん。だだこねちゃって。。。


DSC01618.jpg



目的の抽選会も盛り上がりましたね。


DSC01632.jpg



で<一等賞のスキーをゲットしたのは
コチラの女性の方!!

日向スキー場でお会いして
ちょうどサロモンのお話をしていたところ!



よかったですねー。



image1.jpg




ということで
これから最終回、帯広です!



最後、いくぞ〜!!







2015年12月10日

スキーの夕べ2016名寄会場終了!



しました!


今日は、クルーみんなで
日向でセッッションしてからの
名寄イン!


テンション高めです!


IMG_4095.jpg




アキラの話、よかったなー。


IMG_4171.jpg



本日もたくさんの方にお越しいただきました!


IMG_4160.jpg


ご来場頂きました皆様
ありがとうございました!



明日はいよいよ最終日
帯広会場です!


コチラは、佐々木明氏が強く熱望した
開催地です!



お近くの方、是非お越し下さいね。
場所は十勝プラザ。









2015年12月 8日

「スキーの夕べ2016」札幌会場、終了!



です!


札幌はミニ開催ということで

石井スポーツ宮の沢店、店内にて行われましたー。



IMG_4033.jpg



お店の奥の一角を
利用して。


IMG_4039.jpg



本日、満員御礼です!
皆様、ありがとうございます〜。


IMG_4047.jpg



昨日に引き続き
関口氏のお話や、


IMG_4058.jpg


AKIRAのレース時代の
ストーリー。


IMG_4067.jpg


さらには、石井スポーツ藤澤氏の
スキー販売に対するアツい想いが伝わりましたね。


DSC01568.jpg



最後は、お待ちかね
お楽しみ抽選会!!


DSC01576.jpg


本日の一等賞は、スキー板がない代わりに
富良野プリンス、宿泊券!!

が、景品に数、間違えて
最後にひとつだけ残ってしまったので

AKIRAの提案にてじゃんけん争奪戦に!


DSC01585.jpg


当てたのは。。。。

これまた佐々木さんでした!


札幌回、盛り上がりましたね〜。


来年はいよいよ札幌にて
本格開催したいと思っております〜。


本日、ご来場頂きました皆様
ありがとうございました。


あすは、いよいよ名寄会場!
楽しみです。お近くの方、是非遊びにきてくださいね。


士別、日向は雪どうだろう?

















2015年12月 8日

夕べ函館!詳しい版報告!




いやー、函館会場!
結構市内も雪ありました〜。



IMG_3911.jpg


倉庫街、綺麗ですね。
クリスマスムード一色です。


そんな中、用意はバタバタでしたが。
月曜の夕刻、静かにスタートです。


IMG_3906.jpg



平日夕方にも関わらず
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます!


IMG_3897.jpg



フリーライドチーム、HIRO、JP。
バーカウンター担当です。


IMG_3904.jpg


ヤマキパート終了後。


夷フィルム、関口氏による
お話タイム。いつもトークが少ないので
貴重なお話が聞けました!



IMG_3922.jpg



そしてアキラパート。

まずは、W−cupスキーヤーとして
遠藤淳平を紹介。

本当に。この函館とう土地が
世界で活躍するこの2人のスーパースキーヤー
を輩出したのには、きっと理由があるはずです。



IMG_3955.jpg



レース時代の話から、



IMG_3962.jpg



IMG_3987.jpg


彼の話は、いつも興味深く
聞いてる方もアツくなりますね。




そして、ICIグループ藤澤氏より
ご挨拶。景品も来場者にはずれ無し!すごい!



IMG_3994.jpg


抽選会終了後は。




居残り、DJタイム。

JPiiine!

IMG_4009.jpg


フロアー貸し切り!
大画面雄一郎!

サイコーでした。


IMG_4014.jpg




さあ、本日札幌!


ただ今移動中です。



お時間ある方是非!











2015年12月 8日

「スキーの夕べ2016」函館会場、終了!



@金森ホール


いいところでした!




DSC06805.jpg



関口雅樹氏のお話や、

DSC06825.jpg



JPも。

DSC01464.jpg



そして明。


DSC01466.jpg


皆様、ありがとうございます〜!


そしてお越しいただきました皆様
ありがとうございましたー。



明日は、札幌です。


まだ,席余裕あるそうですよ。

ICI宮の沢店に集合!










2015年12月 6日

2016秋のテクキャン初中級編終了!



です!


2日目、夜中土砂降り雨でしたが
上は雪になった見たい〜。

解けて、積もった?



ので、昨日の復習から。


DSC06374.jpg



すごーい狭く並んで!
何の練習?


DSC06380.jpg



新雪おあずけで,きっちり基本練習ー。


DSC06396.jpg



あ!てんてー、悪い例!

DSC06399.jpg




今日は、晴れたり、ガスったり。。。


DSC06419.jpg



でもしっかり練習したおかげで!

ありつけましたー!


DSC06459.jpg

いえ〜い。


山キックスのブログな〜?!


って、声が最近多いですが。。。


ほらー、嘘じゃないっすよ。


DSC06463.jpg



ないす。

DSC06467.jpg



別ラインにて
もいっちょMARIさん。

はじ、攻めすぎじゃない!?

DSC06519.jpg



午後からも〜。

風たい積、パック気味の難しい雪の
練習も出来ました〜。


DSC06737.jpg




YJMさん、ガンバツタね。


DSC06751.jpg



もももいっちょMARIさん。

細いスキーで、へりスキー、いいね。


DSC06754.jpg


いやー、いろんなシチュエーション、バリエーションを
練習できました〜。

結構滑りましたね。


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました〜。


かぐら、良かったですよ!今日は。



明日からは、いよいよスタート

「スキーの夕べ2016」です。

新幹線のって、飛行機のって、電車のって札幌戻って
そこからまた車のって函館行きまーす。

趣味移動?!


噂によると、帯広会場が見たいという
熱狂的なスキーファンの大先輩が、わざわざ東京からいらっしゃるという話も!


なので。。。

お近くの方、是非遊びにきてくださいね〜。
絶対ですよ。大抽選会、景品豪華です!









2015年12月 5日

テクキャン初中級編初日!



今期も始まりましたー!!

恒例テクキャン!


コチラも恒例となりました南米のり!
sa10さん、反省スタイル。




DSC05734.jpg


からの、スタート。

でたー。
プラスノー!!スノーって!?

エッジきかなくて。。
でも、初体験。。。

DSC05743.jpg



からの〜。

基本練習しっかりやって〜。
やりすぎてストレスたまってきたので
とりあえずすべろー!すべり。



DSC05776.jpg



そして、また基本に戻ります。
しっかりコントロールしよう。

DSC05788.jpg



ストック無しでー。
の練習も。


DSC05857.jpg


午後からですが
こんな雪も。
意外と出来たね、パウダー練習。


DSC06067.jpg



最後は応用編に!!
いいね!


DSC06144.jpg


よく見ると、ヤビーですが。。。



本日雪予報だったのに、降ってなかったな〜。

明日がやばいかな〜。













2015年12月 4日

今季初!今日プラ!


ワープ済です。

札幌よりかぐらへ。


下見もかねての今季初かぐら!


若干昨晩降ったようです〜。

こんな

DSC05644.jpg

*スタート時




De
シーズンインプライベートレッスンでKMGさん。


まずはゲレンデで基本練習!
みっちりです。

DSC05668.jpg



あ、雪積もってるとこある〜!!

と、いきなりパウダー滑走練習も!
結構いい!


DSC05679.jpg


いやー、ヤマキックスのブログ
いっつも作り込まれてるから〜、疑惑?!

って、いやいやこの瞬間は
事実ですから〜

ほら

DSC05684.jpg


一応、滑ってる最中は
ず〜っと降っていて。



DSC05725.jpg

これが、下山直前のゲレンデです。
ゲレ脇でこのクオリティー。

ん〜、明日に期待ですね。




あとは、行きと帰りのプラスノーがこわい〜。




ふ〜、テクキャンできそう〜。









2015年12月 2日

今日は初テイネ!



です!


うっすら降ったんすねー。




DSC05621.jpg



朝のうちは冷えてましたが
だんだんと、気温があがってきたー。


DSC05634.jpg


そしていつものようにSATOさんにご挨拶。

「今シーズンもよろしくお願いしますー」



DSC05635.jpg


そして,何やらコース整備のお話。
そろそろ引き継ぎしないとなと、何年も前から
おもいつつ。。。スミマセン


DSC05643.jpg


今日は、ゲレンデ滑り込みからの
いい雪、ノートラック3本いただきました!

最後は調子に乗ってハイスピードジャンプなんてしたら
「スキーはずれたー!」に。

試乗スキーだったので解放値5だった〜。


気をつけます。












2015年12月 1日

たまに出社。


えっ!? 

気づいたら12月だったー。

通りで忙しいと思ったー。
最近は時間の流れるスピードが特に早く感じて。


ということで、本日はHEAD本社ミーティング。
来期に向けてのマテリアルMTGです。

はやくな〜い!?



IMG_20151201_104729.jpg



まだ今期始まってない感じなのに〜。



って、昨日はPEAKのMTGだったけど。
あれ〜?これっていつのシーズンだったっけ?!系



駆け足で札幌に戻ります〜。


「スキーの夕べ」の準備しなきゃ〜。