To Navigation

2015年11月

2015年11月30日

「スキーの夕べ2016」追加ゲストDJ!



開催が近づいて参りました

「スキーの夕べ2016」

昨年もクルーとして参戦頂いた
K2、TNFライダーの

石川寛文が、ゲストDJとして函館会場に参加決定です!



RIMG0998.jpg


レゲエ好きの方は、是非おこしくださいませ〜。





2015年11月29日

二子玉高島屋アレーナサロン終了です〜




本日、富士山頂は風が強そうですね。



DSC01424.jpg



と,言うことで本日最終日!

アレーナサロン、イベントの大おとりです。
特別授業、先生気合いはいってます!

DSC01438.jpg



結局、途中脱線しまくりましたが。。。

わたくし自身もとても勉強になりました〜。




DSC01449.jpg



さて,いよいよ12月。今週は雪のたよりを
聞きたいところですね。



お越しいただきました皆様、ありがとうございました〜。












2015年11月28日

アレーナサロン2日目!




です!


DSC05590.jpg



本日は、大人のためのスキー授業。
何やら、怪しげな始まりです〜。


DSC05598.jpg



スキーについての、いろいろなお話しさせていただきました〜。

DSC05610.jpg



でたー!の、モノスキー!!
すかさず、タケさん!黙っていられずあいのてです!!


DSC05612.jpg



最後に、怪しい光ですが、卒業試験的な
難易度問題!!マニアッククイズで終了。
みごと、一位から三位までの成績優秀者に豪華プレゼントが〜。


DSC05619.jpg


お越しいただきました皆様
ありがとうございました〜。



明日も同じく17:00より、授業開始です!

チャイム席守るようにw。
お待ちいたしております〜。










2015年11月27日

二子玉高島屋アレーナサロン始まったー




始まりました。

私主催のイベント並みにタイトルが長い催し

~Nordic Snow Fantasy Days前夜祭~

あれ?そんなにながくないか?!


ということでPeakライダー集結です。



DSC05563.jpg



最近、タケさんとのセットは多いですが
TaisukeやYuとのからみは、少ないので
とても新鮮でした〜!

DSC05572.jpg




あれ?このお方は?
最近Peakイベントへの参加率が高いですね。

DSC05585.jpg

このフットワークの軽さ、本当に関心させられます。
彼ほどのキャリアがありながら、挨拶を怠らない姿勢。
 respect! 見習いたいです。いつもありがとう。
そして、12月7日からよろしくね。




ということで、明日は
ヤマキタダヒロによる「大人のためのスキー講座」です!

くどくならないように気をつけます〜。












2015年11月26日

やっときた〜



よ。オーンズ。


昨日も、本日も忙しかったー。
ですが、毎年恒例ですので。

これがないと、シーズン始まらないんだよなー。


DSC01418.jpg



今年もフジケンに会えなかったな〜。



で、明日は二子玉川、高島屋アレーナサロンでイベントです!
3日間の出番〜。

山には雪ないので、街でモチベーションキープしましょう!

お近くの方、遊びにきてくださいね。














2015年11月24日

無事帰札〜



連休で混雑していたので
昨日は戻れず。

明けてからの京都発です。


今回は関空から千歳へ。


しかーし,なんか雪降ってるみたいで
おくれます〜。出発。
と航空会社からメールが。

たいしたことないだろー
と、思っていましたら。

あれれというまに時間が過ぎてくー。

でもまあ、千歳だから
ちょいの雪なんてたいしたことないってー。


DSC05518.jpg


出発で待たされたあげく
青森上空で2周。

よーし進んだー、とおもったら
えー。飛行機逆向いてるー。


せっかく、京都からオーンズに行って
UPLND京都店店長の熊谷氏に自慢しようと思ったのにー。

で、家着いたら。。。




DSC05555.jpg


おー!結構積もってるー!!
いきなり冬だー。


だのにオーンズやってないし!!

家の屋根すべりてーっくす。
ということで、ナイターで家の外回りの
片付けと、除雪でした。

リフト券代かからなかったからいっか!?










2015年11月23日

UPLND京都連休店長2日間終了。



です!


店長中はたくさんの方にお越しいただきました〜。
本当にありがとうございます!!



DSC05514.jpg



ヤマキ、光のあたり具合で
原人っぽく見えますがw

DSC05515.jpg



たくさんお買い上げもいただきました。
心より感謝申し上げます。



DSC05516.jpg

強制的に!?
サインなんかもー。



また、お邪魔させていただきますねー。




本日連休最終日。
飛行機とれず、明日あさいちで
久しぶりに札幌に戻ります〜。















2015年11月22日

「クリスマスセッション」開催のご案内





昨年ご好評いただきました
ヤマキックスセッションシリーズ

「クリスマスセッション」

今期も開催です!



DSC01524.jpg


かぐらをベースに、奥只見や水上方面など
そのときの雪のコンディションで広範囲に
わたり滑る場所を選択。昨年は某スキー場
跡地のデザート滑走もかなり良かったですね。

と言うことで、いい雪逃しません!

いち早く、パウダーを滑りたい方は是非!

また、25日よるにはレイク特製のクリスマスパーティーを開催。
ヤマキサンタからプレゼントがあるかも〜?!


開催日時 2015年12月25日(金)26日(土)27日(日)

開催場所  かぐら、奥只見、水上周辺

宿泊    清津レイクサイドロッヂ

参加費   ¥55000(レッスン、ガイドフィーを含む)
      *リフト券代は含まれませんのでご注意ください。

参加対象  オールレベル





昨年の様子です。↓
既にこんなパウダー滑れたんですね。

DSC09841.jpg




DSC09710.jpg


皆様のご参加
お待ちいたしております〜。












2015年11月22日

連休店長、初日です!



@UPLND京都店です!


毎年恒例となって参りました
この時期の連休店長。

いつもたくさんの方にお越しいただいております。
ありがとうございます!


DSC05507.jpg





DSC05501.jpg


遠方からもお越しいただいております〜。


DSC05510.jpg


京都もいつもより
若干、暖かい気がしますね。


そろそろ滑りたくなって参りました〜。


明日も、終日 UPLND京都店におりますので
お近くの方は是非遊びにきてくださいねー。


お待ちいたしております〜。










2015年11月21日

阪急梅田本店イベント終了です!



阪急デパートでかかったー!


阪急さんより与えられたテーマは
「山木流、スキーの楽しみかた!」

私なりにお話しさせていただきました〜。



トーク時間はわずか30分でしたが。




DSC05485.jpg


最初は、少なめの観客でしたが。。


DSC05489.jpg


話を進めるうちに
徐々に人だかりが。。。


DSC05491.jpg


終わる頃には
結構な人数になってました〜。


DSC05494.jpg


あっという間のトーク時間でしたが。。。




ご来場頂きました皆様
足を止めていただきました皆様

ありがとうございました〜。


今回は、駆け足だったので
次回はゆっくり来たいですね。


明日からはUPLND京都にて
連休店長です!


お近くの方、是非遊びにきてくださいねー。









2015年11月16日

高島屋アレーナサロン「Nordic Snow Fantasy Days」開催

  • By Tadahiro Yamaki
先日の、蔦屋家電に引き続き、二子玉川イベント第二弾のお知らせです。
普段はなかなかそろわないピークライダー集結です。

山木パートは「プロスキーヤーのスキー特別授業

なんだかまた、怪しいにおいのするタイトルですねー。

今期は雪のたよりが遅いので、街でモチベーションキープというのも
いいのでは!?お時間ある方は是非〜


uplnd_noldic.jpg

11月27日 
~Nordic Snow Fantasy Days前夜祭~

※ご予約されたお客様をご優先的にお席にご案内致します。下記URLからご予約お願いいたします。
https://www.rctj.com/retail/

会場OPEN             18:30
イベントスタート 19:00
会場CLOSE      21:00

【イベントスケジュール】

11月28日-29日

10:00 会場OPEN

11:00 プロスキーヤーが教える、親子スキー講座  児玉毅

13:00 海外スキートラベラー 〜世界にはまだまだ楽しい山がある!〜

15:00 アドベンチャースキーライフ2015〜究極の贅沢とは? 佐々木悠、楠泰輔、田島継二

17:00 プロスキーヤーのスキー特別授業 山木匡浩

※各イベントにご参加頂いたお客様には、PeakPerformanceオリジナルコースタープレゼント(非売品)

イベント詳細は下記サイトへ

http://uplnd.com/blog/detail.php?product_id=900000188&category_id=22


2015年11月15日

ニッピン講習会、終了!です。



今年は、無事開始時間に間に合いましたー。


ということで早速開始です!


今回は、多岐にわたる内容。
滑走技術から、用具について。
はたまた、おすすめ滑走ポイントなどなど。

これからパウダー滑走を始めたい方もたくさんいらして
いただきましたー。


DSC01412.jpg


何やら難しい表情をしていますが。。。
難しい話?




DSC01410.jpg



後ろのSALEの張り紙が目立っていますが
決してHEADのNew ModelがSALE中な訳ではありません。ので。




DSC01408.jpg


道具のチョイスの仕方についての
質問が多かったですが、昨今いろんな
用具がたくさんあって迷ってしまいますよねー。

会場でもお伝えしましたが
自分が、どこに行って、何をやるかを
明確にするとわかりやすいかもですね。



以上、今回もたくさんの方にお集まり頂きました!

ご来場頂きました皆様
ありがとうございましたー。








2015年11月14日

ヤマキックスキックオフ会、終了しました!



毎年恒例となりました!!

SUNDAY@池尻

今期のイベントは、やまき本人はしゃべらないスタイル〜。


ということで、4年がかりで
マッキンリー滑走を実現させた
INAOKA氏のスキーヒストリーとマッキンリー
報告から!



DSC05401.jpg



やべ〜、全然わたくしの話より面白い〜。


DSC05407.jpg


そして、もう一人

KAWAGUCHI KIYOMIの「地球を滑らない旅」ICE LAND!!

さすが、工業デザイナー。
見てるとこが違いますねー。

タケさんの報告とはまたひと味違ったスライドショー!
いい!


DSC05411.jpg



意外と皆さん真剣に見てます。
(ちなみにKIMIさんは、旦那様との旅行にICE LINDに行ってきた報告でした)


DSC05413.jpg



そしてお楽しみ
じゃんけん大会です〜!

皆さん、いい物あたったかな〜。



ここでご協賛各社様ご紹介です!(順不同)

株式会社RCTジャパン 様
HEAD 様
ロータスインターナショナル 様
株式会社ロストアロー 様
BOGEN 様
株式会社エイアンドエフ
株式会社テクノス 様

いつもありがとうございます!!


DSC05420.jpg



おお!さやは文房具セットゲット!

DSC05421.jpg



地球を滑らない旅KIMIさんは、書籍セット!

DSC05424.jpg


そして、男子一等賞、ウエアー上下
最後までのこってANHRさんに。
残り物には〜ですね。

DSC05425.jpg


女子一位はKkoさん!お似合い!


DSC05422.jpg



その後、お食事タイム〜。
パスタ、おいしかったな〜。

DSC05427.jpg


ということで
「2016スキーシーズン」もスタートしちゃいました!

今年も皆様にとって,いいスキーシーズンでありますように!!










2015年11月14日

「スキーの夕べ2016」チラシできました!







omote-32.jpg



ura-29.jpg










2015年11月13日

しつこいシリーズ、夏山編!



行ってきました〜。

しつこいシリーズ、夏山編!!

来るスキーシーズンに向けて最後の
夏山トレーニング!!


と、言うことで
着いたー!登山口。

DSC05331.jpg

あれ?雪いい?


いやいや、スキー背負ってないから
夏山ですってー。

DSC05340.jpg



ほらー。
里はみどりだし、

DSC05361.jpg


尾根にあがれば雪解けてるってー。



DSC05366.jpg

るってー・・・


DSC05383.jpg

背負ってないし。。。。



DSC05388.jpg

だめか。。。。



でも、もしこれで滑ったら〜。

すべれないしょ。




久しぶりの空気感でした〜。


NATSUYAMA.....









2015年11月10日

阪急うめだ本店にてイベントです!




11月21日は、阪急うめだ本店に
お邪魔させていただきます。

お近くの方、是非遊びにきてくださいね。






INFORMATION

山木匡浩 コーディネートアドバイス&トークショー at 阪急うめだ本店
2015/11/10EVENT

ライダーの山木匡浩氏が大阪の阪急うめだ本店8階にてイベントを行います。

大阪で行われるイベントは貴重なので、是非この機会に阪急うめだ本店8階にお越しください。

 

----------------------------------------------------

山木匡浩 コーディネートアドバイス&トークショー at 阪急うめだ本店

日程 11月21日(土)

時間:13:00~19:00 ※トークショー 15:00開始予定

場所:阪急うめだ本店 8階 ウィンタースポーツ

〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8番7号
メインエスカレーターをあがっていただき目の前です。
 
トークショー内容:
「スキーの今と昔 ノルウェーと日本の比較」
懐かしさとスキー心をくすぐるような内容です。

----------------------------------------------------

 

ご来場お待ちしております。



BACK

2015年11月 9日

緊急告知!今期も開催決定「スキーの夕べ2016」!



開催まで、一ヶ月を切ってしまいましたが、今期も開催が決定です。
今回は12月7日(月)函館会場を皮切りに,全道4会場にて
開催です!これは見逃せません!


ICI石井スポーツprésents
「スキーの夕べ2016」

開催日時  12月7日(月)函館 金森ホール
        8日(火)札幌 ICIスポーツ宮の沢店(ミニ開催)
        9日(水)名寄 市民文化センター
       10日(木)帯広 十勝プラザ


内容  佐々木明トークショウ

             aa.jpg

   

    山木匡浩が影響を受けたスキー映像紹介

             DSC06610.jpg


    関口雅樹 icon8/Persona2上映


             icon8.png


 そして、そしてもちろん本命お楽しみ大抽選会ももちろん開催です!

*昨年の様子です。@www.snow-freaks.com

スキーの夕べ2015

2015年11月 8日

Wでタケさん〜。



昨日は、地球を滑る旅、ICELAND

札幌公演に行ってきました〜。

今話題のおされスポット、赤レンガテラス。

DSC05244.jpg


タケさん、気持ちよくなって
アカペラで、歌ってます。(うそ)


DSC05246.jpg


UPLNDチームは受付&即売かかりー。
タイキおつかれー。

DSC05250.jpg



で、本日は。。

UPLND3階にて「キッズエキスポ」


DSC05263.jpg


子供向けワークショップも!


DSC05262.jpg




上手に出来たー!!

DSC05265.jpg



タケさん大忙し。












2015年11月 8日

ちゃりつー。



もう終わってしまいましたが
うちの玄関、まだこいつらいます〜。

よーし出発。


DSC05241.jpg



まっかだな〜。まっかだな〜。

つあたのはっぱがほんとに真っ赤だー!


あまりにも綺麗で
激チャリ中にとまってぱちり。




DSC05257.jpg





いや〜,紅葉の赤って
こんなに赤かったんですね。



DSC05258.jpg


風が冷たいですが
身がひきしまりますね。











2015年11月 7日

秋のテクニックキャンプ開催のお知らせ.



もうこんな時期なんですね〜。


ということでシーズン目前。
パウダー滑走に向けた滑りの基本練習を
シーズンはじめにみっちりやります!

今期から、ファットスキーを履く、またははきたい!
パウダー滑走をもっとたのしくかっこ良く滑りたい!
根本的にスキーがうまくなりたい。などなど。

そんな方は是非ご参加ください。

DSC07405.jpg


ヤマキックス 秋のテクニックキャンプ

開催日時 2015年12月5(土)〜6日(日)初中級編
         12月12(土)〜13(日)上級編

開催場所 新潟県 かぐらスキー場

宿泊先  レイクサイドロッヂ

参加費 ¥40000(一泊二食、リフト2日券、レッスンフィーを含む)



DSC08926.jpg


DSC08994.jpg


お申し込み、お問い合わせは

info@yamaki-x.comまで。


皆様のご参加
お待ちいたしております〜。







2015年11月 5日

UPLND京都 一日店長を2日間!



毎年恒例となって参りました!


DSC08154.jpeg


秋の、UPLND京都 一日店長!
今期はなんと一日の店長なのに2日間です。


「それでは二日店長ではないか!?」

と、団塊の世代の上司に強い口調で
突っ込まれそうですが、タイトルが
一日店長なのでしょうがないですね〜。


ということで日程は?

2015年 11月22日(土曜日)〜23(日曜日)

です。お時間ある方は是非遊びにきてくださいー。








2015年11月 3日

あきさいごかな〜。





しばらく、週末ごとに忙しく
家族で過ごせなかったので、本日は
子供たちペースで。


DSC05175.jpg


晩秋を迎えた帯広地区も、今日は最後の
小春日和。


しばらくやってあげてなかった
「るったんマン」
まだ,軽いから低空飛行バージョンも。


DSC05218.jpg


続いて
「しんたんマン」
さすがに小2男子はおもてーっくす。
しかもぎっしり身が詰まった鰹節のようなにんたくん。


DSC05213.jpg

あ!腰あぶねっ。



そして
小4になって
「お父さんみたいな髪にしたい!」
といって。パーマをかけた
「のんたんマン」は、もう卒業かなー。


DSC05176.jpg

NICE Jump!

スケボーみたいなクネクネしたやつも上手になりました〜。



冬がきますね。










2015年11月 2日

patagonia sapporoイベント



に、加藤さん。


なんか、札幌にフィットしてない感じが
良かったなー。
(自分でも、思いっきりアウェーだといってましたが。)


PCトラブル等もありましたが。。。
加藤さん、おつかれさまでしたー。

ちなみにこのシリーズは月末の白馬店まで続くそうです。




また,山でご一緒したいです。


DSC05168.jpg



からの、妻とスープカレー。
のち、帯広に向け深夜のドライブでした。










2015年11月 1日

Tsutayイベント2日目終了!



本日は、日曜日午後2時30分開始!

ということで、店内はものすごい混雑状況。




IMG_20151101_140613.jpg



ということで、
スキーには無縁な通りすがりの方にも
足を止めていただくことが出来たと思います。


DSC01398.jpg


すごい人だかりだー!!
さすが〜キックスー。

とおもったら。

あの、なんかしゃべるロボットに
群がってたー。

このカレ、控え室で
充電されてて、休みにいってるのに
話しかけられてうるさかったなー。


DSC01400.jpg


以上、蔦屋家電イベント無事終了です!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました〜。