To Navigation

2015年9月

2015年9月30日

作業、続行中。



ですが。


一雨ごとに、寒くなってきましたね。

久しぶりに体調を崩した山キックすですが。
休まず頑張ってます。(だから調子崩すんだね)





IMG_2142.jpg


ぐるっと一周!ハウスラップしました〜!



IMG_2247.jpg

よーし、続いて玄関面!
あ、玄関屋根ないしょ!

これやらないと決まらないな〜。



ということで、時間ない〜、時間ない〜。
ぜんぜん時間ない〜!!!

IMG_20150928_101229.jpg


材料、わざわざ取りいって
カレー食べるなんて時間、ぜんぜんない〜!?



中も徐々に。



IMG_20150916_140135.jpg




色が綺麗。


IMG_2285.jpg


IMG_2294.jpg


IMG_2302.jpg


IMG_2311.jpg


そして、玄関やね部分造作!
親方いないから、イメージだけでやったるでー。


IMG_2329.jpg


屋根を足場が貫通。
大ジョブ?



IMG_2348.jpg


IMG_2342.jpg



と思ったけど
どうにか、持ち前のガッツでクリアー!!


IMG_2404.jpg


玄関やねできた!


IMG_2415.jpg


高いとこから柿渋こぼして
コンクリ汚れ。。。。




もうちょいだー。じゃなくてまだまだだー。

そろそろ終わり決めないとヤバいな。。。










2015年9月23日

スキーヤーズサイクリング


運動会あけはみんなでサイクリング!!


湯沢のまちを見下ろす
山のうえからスタート!!



IMG_4101.jpg



こがなくていいから疲れないかな〜。
とおもったら、ずーっとブレーキングで
逆に大変!!勉強になったー。


IMG_4149.jpg


山道セクションから標高を下げ
徐々に里へ。


IMG_4169.jpg



稲刈り真最中の田んぼの中を走ります。
気持ちー!!


IMG_1835.jpg



IMG_1880.jpg


道間違えにより
こんなオフロードも。



IMG_1952.jpg


ロードな方にはきついですね。
見た目はシクロクロスっぽい。


IMG_1974.jpg


ゴール付近、だんだん交通量も
増えてきたー。


IMG_2003.jpg



ということで無事、目的地のそばやだと思っていたうどん屋に
到着です。


IMG_2115.jpg


以上、3時間の長丁場、子供たちも含め
皆さん頑張りましたー。


次回があるなら、次は平野でやろうと決まりました。

だって、全然こいでないのですもの。









2015年9月21日

無事終わりましたー!スキーヤーズ運動会!




少々、規模が小さめになったので

×「中」→○「小」

に変更となり、正式名称は

第一回スキーヤーズ小運動会!!


スタートです。


IMG_1428.jpg


プログラムの多少の変更もありですが
ほぼ、予定通り。



さあ、まずは選手入場から。

IMG_3876.jpg




紅白キャプテンによる
選手宣誓!!
(無茶ぶり、おつきあい頂きありがとうございます!)


IMG_3884.jpg




で、競技開始!!

まずはかけっこから。

あ!!ANHRAさん!
審判長から注意があったじゃないですか!!!



IMG_3890.jpg



こちらは行動食食い競争(パン食)
コース役員の方、いじわる調整してますね。



IMG_3932.jpg



定番たま入れも盛り上がりました〜。

IMG_1449.jpg



スキーヤーになろうリレー(障害物)
さいしょに、超フィット間のない手袋をはめさせられる
セッティングにより、皆さん苦戦!!


IMG_4058.jpg



そして、大詰め紅白対抗リレー!

兄弟対決や

IMG_1702.jpg



これまた珍しい
親子対決も!


IMG_1725.jpg



結構白熱しましたー!!



ということで、対抗リレーにて
1000ポイントをゲットした白組が
勝利かと思われましたが、玉入れで大量得点を
ゲットしていた赤組が僅差で優勝!!


大会長より、優勝旗が授与されました!!



IMG_4085.jpg




ということで、やってみたら
やっぱり楽しかった小運動会!!

来年はどのような形態になっているか!?



IMG_4099.jpg


以上、ご参加、おつきあいいただきました皆様、
本当にありがとうございました!!!


明日は、お楽しみみんなでサイクリングです!


山木的にはコチラかなり楽しみー!












2015年9月20日

明日はいよいよ運動会!!



です。



イベント好きな,山キックスも
さすがに運動会の段取りは初!


これが結構大変だけど、面白い!
用意で気分があがります〜。


IMG_1387.jpg

ライン引いたー。



スキーヤー向け競技に向けて
準備万端です。


IMG_1372.jpg





IMG_1378.jpg


お天気もどうにかよさそうかな〜?


いきなり飛び入りの参加もお待ちいたしておりますよ〜。



ひとまずはけがのないようにですね。















2015年9月19日

あさっては!いよいよヤマキックス中運動会!




です。



本日は、この運動会の用意!!

3年前から始まりました〜!


DSC02167.jpg

バブルの頃に整備されて
放置され、荒廃しきった元グラウンド。



DSC02168.jpg


どーすんのこれ〜?レベルからのスタート。


DSC02321.jpg





DSC02222.jpg


朝から晩まで集中8日間!!
(その後も。メンテ等はいってますが。。。)



ここまで、ととのえました〜。
(3年前作業終了時)


DSC02376.jpg


その後、アップデートしているので
さらによくなってます〜>



ということで「中運動会」!!

参加者少なめなので「小」に
名称変更かな?


内緒ですが、わたくしてきには
次の日のみんなでサイクリングがかなり楽しみ〜。
です。








2015年9月19日

作業中!断。



やってまーした。



だいぶん進んでおります。


屋根屋さんが忙しいということで
テントで養生。

若干不安が残るまま作業をすすめてきましたー。


IMG_1119.jpg



外もまだまだやること一杯ですが
中も手を付けて平行作業。
ひとまず仮ですが屋根が着いたので
天気の悪い日は中作業。


IMG_1065.jpg



親方の始動のもと、中作業を進めますが。。。。
これがやはり、というかなかなか難しー。


IMG_1072.jpg



で、何となく外張り終わりかけ。

なんか顔みたいだなー。
ハイエースとでWがお!!


IMG_1100.jpg



で、親方矛の仕事にいっちゃって
ひとりぼっちに。


でも、無言で黙々と作業を進めます。

IMG_1252.jpg


やったー!連休前に屋根屋さんおわったー。
これで一安心。




IMG_1240.jpg





早く完成を見たすぎて、他が全然終わってないのに
最終外張り張ってみたー。




IMG_1236.jpg


なるほどー。こういう感じかー。
と、バランス見るのもだいじっすよね。




IMG_1244.jpg


玄関横に自宅の工事で余っていた、ガラスブロックをセット!





ということで、今日からシルバーウィーク!!
(そんなのあったっけ?)

ずーっと休み無しだったので(休みっていつだ?)
夏休みぶりに家族的に!!


ということで、中運動会に向けて
フェリーで出発です!!




IMG_1286.jpg


なので、現場は一時お休みです。


遅れを取り戻せるのか〜。
いまから心配です。。。。




が、かねてから開催したかった運動会!!
やるぞー。










2015年9月12日

遅ればせながら、おめでとうございます!!



ローリングスタート、
いわゆる流れオープンしていた


SKI SHOP  BOGEN にやっといってきましたー。


IMG_1157.jpg

あまり関係ないですが。
(お店の前に止まってる車輌、よく見てね。)



de,
オーナーの東京スキーヤーさん。
超多忙な中、今後どうお店を開けていくのか?!

もっとスキー行けなくなる?!
それだけはさけたいですね。

あ、オープンおめでとうございます!!!



IMG_1156.jpg






IMG_1159.jpg


IMG_1161.jpg


IMG_1163.jpg




IMG_1167.jpg




IMG_1170.jpg


と,言うことで
相変わらず、どこまでが商品なのかわからない感じが
いいですね。
目指せ、「店主怖くて売り物かどうか聞けない店!」



なんか、新しいスキームーブメントの
幕開けを感じました〜。


IMG_1144.jpg


*で、いろいろ用事や、やらなきゃならないことがあるので
 お得意とんぼ返り。
 私事ですが、急ぎすぎてまず電車反対のって、青ざめる!
 だけど、なぜかナイスリカバリー!ついてるついてる。
 しかし、其のあと、高速逆のってハンドル汗でべたべた。
 でもギリフェリー間に合ったー。











2015年9月10日

ICI石井スポーツ宮の沢店 一周年記念パーティーでした。



ICI石井スポーツ宮の沢店 オープン一周年おめでとうございます!




と、言うことでパティー前にタケさんと腹ごしらえ。


IMG_1081.jpg


IMG_1082.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1084.jpg




テレビ塔より

IMG_1086.jpg





IMG_1092.jpg


IMG_1096.jpg


W-Cup裏話楽しかったな〜。

あ、DAIGOの作品も面白かったー。












2015年9月 8日

そして、どうにかやってます〜。



さあ、前回の報告から
だいぶん時間が空きましたが。。。


一応、進んでおります。

しかしながら、冷たくなる風とともに
雪の降る季節が!

間に合うのか〜。




IMG_20150829_175310.jpg


で、親方です。
強力助っ人!
DAISUKEのお父さん!!

DAISUKEのお父さんとは<わたくしが高校生の
時からの付き合い。なにかとスムースです。


って言うか、ほとんどがお父さんが
作ってるか@


IMG_20150829_114803.jpg




IMG_20150901_152324.jpg

そんな親方も、後一週間でいなくなっちゃう!
やばいー!そもそも作り方がわからないー。

大丈夫なのか。


それでも、少しずつ
作業を進めるうちに。りくつがわかってきたー?
なんとなく。


IMG_20150901_173331.jpg




めっちゃ土砂降りの日に
窓いれましたー。

IMG_20150902_154301.jpg


IMG_20150902_162126.jpg

どんどんぬれていって。。
大丈夫かこれ?と思った日もありましたが。。。。


IMG_20150903_051554.jpg

「かわくべ」
の親方の一言に勇気づけられ
順調に前進しております。


IMG_20150903_051622.jpg



これが本日最終です。
屋根が仕上がり、壁下地も少し前進。
足場なしは、いよいよ限界す。


IMG_20150907_181018.jpg


外の写真ばかりですが
中の床面も取り付き、さらにやらなきゃならないこと
一杯です〜。


IMG_20150907_181058.jpg


IMG_20150907_181912.jpg


明日も頑張ります。













2015年9月 7日

狸八まつり&テーピング講習会



でしたー。昨日。


すごい歴史あるのかと思ったら
今年が第一回なんですって!!

それにびっくりしました。

それにしてもものすごい盛り上がりでした〜。


IMG_20150906_172809.jpg




で、コチラが講習会。

ニューハレテープ、良さそうです。
後は張るテクニック。

やはり経験が物を言うのだなー。


IMG_20150906_172752.jpg


やはり経験がもの言うのだなー。













2015年9月 6日

山木的ぶーぶーみいつけた!Vol,30くらいかな〜編



一時期、よく見たんですけどねー。
ものすごい綺麗でシンプルに乗られている
個体を発見です。




HONDA CR-X  デルソル

IMG_20150904_164043.jpg


しかも前期!!


IMG_20150904_164124.jpg


もちろん純正のホイールキャップがイカしてますね。


IMG_20150904_164119.jpg


しかも色がいいっすねー。

最近で言うとSUBARU XVあたりがこんな色
流行らそうとしてますよねー。

余談ですが、空色のクラウンは何台くらい売れたのでしょうか?


ということで、最近さらに ホンダ車が気になる
ヤマキックスでしたー。









2015年9月 6日

ya,a