To Navigation

2015年8月

2015年8月31日

晩夏。






IMG_0956.jpg




IMG_0980.jpg




IMG_1003.jpg






2015年8月28日

うおー!8月おわるー。



気づいたら。


いつの間に!?


呼吸してない?


でも、すこしづつ形になってきましたー。

IMG_20150828_175759.jpg



IMG_20150828_175835.jpg



IMG_20150828_180110.jpg


廃材というよりも
前の家の残せる部分を出来るだけ残して
作るエコスタイル!
ちなみに、これだけの新規造作で角材は一本も買ってません。

すべてリサイクル!


IMG_20150828_181705.jpg



図面と言えば。。。
こんないたずら書き程度の物で。。。

DSC05139.jpg


んー、やはり親方の腕がいいからだなー。

え?親方いるの?

そーなんです。
親方、次回紹介しますね。


朝晩ちゃむいし、風もふいてるしー。
急がなきゃ(焦)すぐゆきふってくるー。


ちなみに家の薪、何も手つけてない。
だいじょぶか?







あ、中運動会もよろしくお願いいたします。
このときばかりは、作業を中断し、家族5人全員で
駆けつけます!!!

ってことは、屋根にまた自転車5台積みで
フェリーか。









2015年8月22日

ひき続き、やってますー。



いやー、やってます〜。

どうにか。



でも,やれば少しでも進みます。

この通り屋根無しです。




DSC05033.jpg



塀も(というか土留め)さらに壊しましたー。
あ、壊しすぎて補修したけど。。。うまくいったかな?


DSC05037.jpg


やべー、土台ものっかるし
さしあたって,急ぎで玄関!!
飛び出して存在した和室をなくしてコンパクトに。

DSC05043.jpg




DSC05059.jpg

わーい。枠できたー。
同時進行でNEW屋根部分も造作中!



そして今日は生コンうちの日。
うちの三番目、LuLuちゃんとユンボで出勤です。


DSC05069.jpg




いやー、めちゃ忙しかったー。
というかたいへんだったー。
4リューベひとりスコップは、きついー。
腰イタ!

あれ?写真右上?LuLu?




DSC05079.jpg




そうです、ずがれだーっていってられないすね。
ふっとみると、LuLuちゃん言ってもいないのに
ねこ洗ってくれてるー!
そういえば、去年の秋には大根も勝手に一人で洗ってたなー。

DSC05076.jpg


家に帰ったら
かわいいワンピースが破れてて
お母さんに怒られてたなー。
















2015年8月19日

運動会&レクレーション会開催!

ヤマキックスpresents

スキーヤー集合!「秋の中運動会!」& 豪華BBQ! & レクレーション

IMG_7005.jpeg



スキーヤー、ヤマキックスが、かねてからやってみたかった
スキーヤーのための運動会。大の大人から小さなお子様まで
みんなで作り上げるレクレーション、オフトレ、オフ会イベントです。


内容

大人になってから、自分がメインで参加する運動会って
なくなりましたよね。あれ?私だけでしたらすみません。
スキー本番に向けて、少し体を動かしましょう。
ゲーム形式で行えば、つらいトレーニングも楽しい時間に
なるはずです。スキーリアルむかで競争など、スキーヤーごごろに
響く競技も盛りだくさん。
 また,夕刻より表彰式を兼ねたレイク特製の豪華BBQも開催。
ちょっと他では見られない、丸焼きくしざし、ワイルドなバーベを
お楽しみ頂きます。


 
開催日時 2015年9月21日(月)22日(火)

開催場所 新潟県湯沢町かぐらみつまた 

宿泊先  清津レイクサイドロッヂ

参加費 ¥16000(一泊朝食、ワイルドBBQ代、運動会時の昼食、その他運営上の経費含む)


undoukai.jpg

また、翌日は(天気により変更あり)
こんなレクレーションを考えております。



みんなでサイクリングで、おそばとお参りツアー(自転車)

DSC04832.jpeg




DSC05667.jpeg




沢遊びツアー(天然滑り台、滝壺ジャンプ等)

DSC05589.jpeg



どこかハイキング

DSC06437.jpeg


等のプランを計画中です。


*雨天時、体育館で本気ドッジボールとか。


*自転車をご自分で用意できそうな方、ご一報くださいませ。


*その他の遊びアイテムも募集中です。






お問い合わせ,お申し込みは
info@yamaki-x.comまで。





2015年8月15日

やってますー。




スキーヤーの、オフシーズンと言えば!!

そう、「現場作業」!

あ、わたくしだけですね。





ということで、3年前から始めた
住宅解体。初年度は中をばらし、2年目は
遊びすぎて何もせず。。。
そして今期3年目にして、前進です。




DSC04460.jpg



DSC04487.jpg



DSC05007.jpg




DSC05016.jpg


大分散らかってます。

超がんばって片付けます。











2015年8月14日

お祭り。




江差の


DSC04901.jpg


行ったら,


DSC04914.jpg


発見!!


DSC04924.jpg

兄キックす→IKKEと乗り継いだKP!
パブリカスターレット!

これまじいい車だった!









2015年8月13日

わかったー!





チャリで、チャリの練習に行くのがつらいということを。
出発地点が、練習場より下の方にあると特に。

あ、でも行けるということも。



DSC04858.jpg





DSC04856.jpg





DSC04878.jpg



気づいたらお盆でしたね。












2015年8月 1日

なついですね。



子供たちは夏休み。


わたくしも、頑張ってやってます〜。


が、相変わらず新聞記事に
目がいってしまって。。。。。

これ、RX−7カブリオレって、普通に広告のってるけど
昔は、もっと需要があったんだなー。
優勝パレードとか。。。


IMG_20150730_084738.jpg




コチラもMAZDAですが。


IMG_20150730_093611.jpg


その上の、マニア向け自転車ってのが気になりますねー。

カスクかぶってますね。




すすまねー。